感謝されるよりも感謝する方がエネルギーになった

記事
ライフスタイル
こんばんは~☆

三重県四日市で心理カウンセリング
「♨こころの銭湯」代表の神田 ゆうやです(*^▽^*)
 今朝、ツイートもしたけど依頼者さんから
こんなメッセージもらった👍

ゆうや♨️こころの銭湯
おはよう☺️✨
嬉しい事があったで自慢させてー笑🤚
依頼者さんとのメッセージのやりとりでこんな言葉を頂いたよ、しっかり最後まで見てー😏❣️笑
※ちゃんと許可貰ってますがなー🙆🏻‍♂️
感謝されるって凄まじく嬉しい
それと同時に感謝するとエネルギーがみなぎってくる✨
伝えてくれた依頼者さんに感謝🙏

S__43859972.jpg


まで治らんかった鬱が治った!
ゆうやさんみたいな心理カウンセラーに
憧れて心理カウンセラーになりたいんて😨💦
いやーこれはたまらんっしょ!

この文章をつまみにお酒飲めるわ🥃(一生)

ほんで昔から仲良くさせて
貰っとるめぐさんからも子供ができたで祝福の絵をもらった😌🤚
めっちゃ可愛い✨✨
なんか想像してしまうんよな。

めぐさんがこの絵を描いてくれとる所とか
俺らの事を想って描いてくれるんやろなーとか
喜んでくれるかなー?って思ったりしとったんかなー?とか
依頼者さんが俺のブログを読んでくれとる所とか、
ひょっとしてそれをメモしてくれたり
誰か周りの人にシェアしたりしてくれたりしとるんかなー?とか。
だからこっちが嬉しいよね🙏

ありがとう
-------------------
ちょうど昨日の朝、ランニングしとるときに
なんかビビっと思う事があったんよな
やで昨日の夜、立て続けにこうゆう
嬉しいメッセージが来たのも意味深で正直びっくりしとる😳💦
走りながら音楽聴いとるといろんな事が整理できる。

やで肥満防止とか健康のためもあるけど
「頭の中のお片付けの時間」でもある。
(めっちゃ言い方カッコいい)
その頭の中のお片付けの時間に考えとった内容が
「おれが頑張れるエネルギーの源はどんなこと?」

度々でてくる中村尚子さん前回尚子さんのブログ
セッションして貰ったときに
俺がずっと抱えとる邪魔な考え方が…
「反逆心がエネルギーになっとる」
ということ。

例えば
「カウンセラー?需要あんの?会社辞めるなんてバカか!現実みろ」
「ゆうやがカウンセラー?1番向いてない職業やんな」
こんな言葉を言われた事がある!
でもこれが俺の力になる!よっしゃ今に見とれよ。

絶対成功したるでな。

こころの中にある熱い闘志みたいなのが
グオーーーーっと燃えたぎってくる🔥
俺はコレがプラスの事やと思っとった。

でも中村尚子さんから言われた言葉が
「本当はどう思って生きていきたい?」
とっさに言った「感謝されることが力になる事です」

これをきっかけにランニング中に考えとった。
俺にとって頑張れる理由は"今に見とれよクソ野郎"の反逆心精神
でもそれが強すぎても疲れるし、つらい。
じゃあー俺はなんなんやろー

「感謝すること?」

感謝される事ってめっちゃ嬉しいし
あざっす!あざっす!ってなるけど
グオーーーーーーっとはならん。
満足してしまってそこで止まってしまい
そうになるでかな?

でも"感謝する"ってどんな事にでも当てはまる。
•俺に相談してくれるという事が感謝!
•あんな嬉しいメッセージをくれることが感謝!
•わざわざ会いに来てくれてありがとう!感謝!
感謝されるより感謝する方が
俺にとってしっくりくるし

それがエネルギーになるんちゃう?
って思った!

ちょうど走っとる最中に右のくるぶしが
痒くなった瞬間に思った!!
いろんな場面で意識してみる!
反逆心から解放されるかも!
もっと頑張れるかも!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す