ストレングス

記事
ビジネス・マーケティング
ストレングス
人間は
いかに自分の持っている能力を
上手く導き出すか?
という所で
器用・不器用に別れるんだと思います。
確かに
環境や状況、
色々な周囲の関わり方などで
その時は
伸ばすことが出来ない場合もあります。
でも、
何かしらのご縁などで
上手く伸びて行く
そして
自分自身も
強くなっていく
このことに
深堀すると
縁もついて回ると思います。
私自身
美術系の短大を出ていて
そして
今も描いています。
このときに
教えていただいた恩師
刺激となった出来事
伸びて行く自分と
伸ばされて行く環境
これは全てが
美術の道に行くことに
協力的だったのだと思います。
私は美術に行くべくして行った
そう感じる
高校時代でした。
でも、
後々
育って行くであろう
という縁や自分の実力もあると思います。
今は伸びていないかも知れませんが
ストレングス
今ある能力で
頑張ればいい
そう感じています。
それは
縁があれば
色々な無茶ぶりの作用なども
含めて
徐々に運命が渦巻いていくからです。
そして
そこまで来ると
自然に伸びるんです。
だから
簡単に言うと
今できることを頑張れば良いと言うことと
今は不器用でも
器用に変わる瞬間なんて
山ほどあるということと
自分が感じ取ることは
縁だったりすることなど
湧き上がってくる状況。
それこそが
道なのだと思います。
そうやって生きてきたし
そうやって生きて行くんだと思います。
不器用な時期もあっても
器用になり替わる時なんて
山ほどある
そして
ストレングス。
大事なことだと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す