距離感が大切だと感じた今日この頃。

記事
美容・ファッション
今まで
少しハードルが高かった
人との壁みたいなものが
少しずつ溶けてるような気がする。

少し自分の中の
こうあるべき!
という部分
この部分が人よりも高いようでいて
親友と友達そして仕事仲間の感覚が
一気にぐちゃっと潰れたような
状態が続いていました。

ようやく、
フリーランスも3年目。
仕事は仕事
友達と親友
少しずつ自分からアクションをかけてみて
何となく理解ができたように感じます。
私自身
変なところで世間ずれしているので
何でもかんでも
受け入れすぎた結果
少ししんどいなと感じ、
少し全面的に距離を取っていました。

ようやく
バランスが取れてきて
自分がやりすぎていたことや
求めすぎていた部分や
何となく
客観的に見てみると
無理しなくてもいいのだということと
ちゃんと仕事なら
条件重視で動かないといけないことなど
後、なんでもやり過ぎないこと。

相手も大人なんだから
などと
今までの自分とは違う形
フリーランス
お商売をしている
という自分が出てきました。

親友や友達は別として
お仕事関係はもう少し考えないとな、
ということと、
もう少し自分も大事にしていかないといけない。
延長上で仕事をしても
良い関係にはならないことなど
少し、私も、もういい年で
フリーランスとして働いてるんだから
という意識が持てるようになりました
特にこのコロナ禍
ひしひしと感じます。

今後からは
自分のことも考えて
じっくりと向き合っていかないと
延長上での感覚ではいけない
相手に対しても失礼だと感じ
もう少し
仕事意識を高めていこう
そう感じています。

このコロナ禍
考える時間や
人に対する気持ちだったり
自分自身の考え方や
少し距離を取ってみて
至った考えなど
大切な時間になりました。

かけがえのない人間関係を
大切に
お互いに気持ちよく進めるために
意識というのは大切だ
しっかり自分で確認できたように感じます。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す