この町に生まれて。

記事
コラム

私の住む町は
男気溢れる街で、
厳つい男の人が多い町です。

生まれ育ったのが
この町ですから
少し強面のおじさんお兄さんお姉さんに
非常に慣れているの。

高校もお嬢様学校とは
程遠い
いかにもヤンキーばかりが揃った、
なんとも
今でも良く3年間無事に通えたな
今でも胸をなでおろすような気持ちです。

今でも
深夜にエンジンの爆音が道路の方から聞こえるし、
俗にいう
ヤンキーだったり
真っ黒いクラウンはちょくちょく目にする。

私自身
この町に馴染んでいますから、
余り怖いと思ったことはないです。

ミナミの帝王
のような
あそこまでは行きませんが。
何となく
同じような感覚です。
ですから
他の人から見たら
怖いと思う人でも
私にとって普通だから
逆にあまり怖くないのと、
怖い方も意外と優しい人も多いので
私にとって自然です。

怖がらせるつもりで
近寄ってきていることも
もしかしたらあるかも知れませんがが、
あんた、気付かへんやろ?
と母に言われています
そうです。

鈍感なんです。
私は自分の住んでるこの町の
少し混沌して居ながらも
純粋な空気感が大好きです。
イエス・ノーがはっきりしていて
温かい人柄の方が
非常に多いです。

私は生まれて育って、
お嬢さん的なイメージかも知れませんが、
あんまり
お嬢さんではないです。

面白いことが好きですし
俗っぽい方の
人情的な部分とか大好きです。
この街に生まれて
良かったと思っています。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す