【卵かけご飯か納豆ご飯か】

記事
デザイン・イラスト
白いご飯って、時々無性にたくさん食べたくなる時ってありませんか?
私はあります。
美味しいパンや麺も色々とあるけれど、ご飯党に属しています。

今日、午前のパート(13時まで)からくたびれて帰宅した私は、無性に白いご飯が食べたくて仕方がなくなったんです。
お腹空いているけど、この微妙な時間にガッツリ食べたら夜ご飯食べられないどころか、僅かな料理用エネルギーが干からびるじゃん?
だからいつもはお菓子をちょっとつまんだり、果物食べたりしてのらりくらり〜とかわしているんだけど。
でも今日は月に何度かある、白いご飯を食べないと身体に何かが起きる気がした…。
New!冷蔵庫を開けてみて、ご飯のお供を物色。

卵!納豆!どっち!!

いやもう両方入れればええやん?とか思うじゃない。
でも、私は2人同時には愛せないのよ。
卵かけご飯なら醤油多めで白身が泡立つくらい混ぜたいし、納豆はアホ程辛子入れてゆるく混ぜたい。
悩んで悩んで悩んだ挙句……卵かけご飯を食べました。

卵かけご飯で膨れたお腹で出来る料理など数少なく、冷蔵庫と相談してお鍋になりました。
冬って鍋という最強のメニューがあるから、どんなにやる気のない日でも何とかなる。
あとおでんとかポトフとかシチューとか。
もれなく何故私はこんな量を作った?状態になってしまうけれど、そんなものは翌日も食べれば問題ないのだ。
IMG_8644.jpeg

こちら7割くらい完成です。
あとはATCを2枚描いてプロフィールカード描いて、余裕を持って搬入準備をしたいと思います!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す