【朝活しながら寝かしつけ】

記事
デザイン・イラスト

突然ですが、寝かしつけって基本的に夜だと思うんです。
赤子だと、初期の頃は朝寝、昼寝、夕寝のオプションがついて、段々と朝寝がなくなり夕寝がなくなり昼寝がなくなり……この昼寝がなくなるのが長かった。

文章だったり絵だったり、私は夜の方が断然筆の進みが良かったタイプなのですが、この寝かしつけという儀式を要する生活になってからは夜活から足を洗いました。
だって無理なんだもん、眠いもん、一緒に寝ちゃうもん。

それでも頑張って起きてフリーダムな時間を嬉々として描いて過ごしていると、ママ〜と泣きながら起きてくるんです。
何で?さっきまで熟睡してたじゃん!
さようなら私の自由時間、せめて筆だけは洗わせて。

そんなこんなで現在、私の体力と睡魔とお布団の誘惑が良い感じに均衡が取れた時だけ朝活しています。
早起きは三文の徳。
確かに少し得した気分になるし、誰にも邪魔されないほんの少しの完全自由時間サイコウ。

……なーんてね。
そんなね、上手く行くわけないんだよ!分かってるよ!!
ここ数日朝活してるけれど、2日に1回の割合で寂しかったってしくしく泣きながら起きてくるんです。
何で?さっき見た時はよだれ垂らして寝てたじゃん!

そんなわけで明け方の寝かしつけがNew!みたいに現れた結果、今朝の進行度がこれくらいです。
IMG_8328.jpeg

でもちょっと良い感じに塗れてるのでは?と思えると、コツコツ隙間時間を見つけて描いていくモチベーションになります。
………頑張れって応援して欲しいなぁ_(ゝ「ェ:)ノ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す