共同生活から・・・

記事
コラム
こんにちは♪


暑いですね。
なかなかお散歩も行く気が出てこずです^^;
昨日は一日Wi-Fiが繋がらず
それが必要なお仕事をしている方が
今家に来ているので
バタバタな感じでした。


なぜだか今は安定して繋がっています。
よかったよかった^^


今までは言えなかった
こうしてくれたら助かるなど
自然に表現できていることもあり
二人生活も今のところ
楽に過ごせています。


トイレ掃除やお風呂掃除
コロコロで細かいゴミをとることや
洗い物・・・
お休みの時の食事当番などなど・・・


”女性がして当たり前”
そう言われてきたことも
お互いできること
分担でできると、楽だなあ
有難いなあと感じるのでした。


家族の形もこれからは
随分と変化していくでしょうね。


背負い合わない関わり方もその一つのように
感じます。


人は自分の思い込みで関わる人を
見て、無意識に決めつけていることも多いです。
話してみて
関わってみて、そうだったの?と
理解が起きる事も少なくありませんよね。


”こう思ってるに違いない”の眼鏡をはずして
真っ新な目で、出合う人と
実際関わっていけたら
また信頼や発見が生まれることでしょう。


今ここに現れる命の動きには
間違いはない・・・
なので、今ここから逃れたいという
思考を超えて
現れるものを慈しめたら・・・
思考や感情含めて^^


今も休むことなく
ここに現れ続けてるものたちを

















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す