皆ひとつ

記事
コラム
おはようございます。

昨夜久々に元自宅に泊まって、娘と屋根の上に登って
星空を眺めました。

流れ星がひとつ流れました。

猫たち2匹も傍にきて心地のよいひとときでした。

最近は、体の音が騒がしく・・・・

頭痛など。

約束を断るということも起きてきましたが、

”全体の調和がそのような動きだったのでしょう”

とのやりとり深める人の言葉にそうだよなあ・・・と

緩むのを感じました。

なんだか昨日から、体の音が静かになりはじめました。

はああああ

やっぱり、静かがいいなあ。

でも、ここ最近不調と向き合う中で

やはり、自分がしてることなんて何もないし、

出合う人も全て、その動きの中で決まって起きてきてる。

そのように深く感じるひとときもありました。

母から一つすすめられ

頭痛薬を飲むということも起きてきたのでした。

不思議と判断は起きてきませんでした。


痛みも

感情も

断ろう・・・も

薬を飲むことも

緩みも

騒がしさも

何一つ自分が起こしていない。

全部、勝手に、自然に湧いてきて

動いてる。

そこにまた温かな有難さを感じるのでした。

その一つ一つの現れに

今までは自分というものが

抵抗していたことが多かった。

この全体のわたしという慣れ親しんだ感覚は

どのような命も同じ。

それがひとつ。















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す