ウォシュレットから水噴射しない【便座交換した翌日★筋肉痛】

記事
ライフスタイル
こんにちは、踊る研修講師です。
法人向け ITインフラ技術研修講師を営んでる40代男子です。
数日前に、自宅トイレの便座を交換しました。

狭所作業だったので体捻りながら、4時間ほど格闘しました。
そのせいか、まだ広背筋あたりが痛いです。(青丸付けたあたり)
2.jpg

ウォシュレットのボタンを押すと、すぐに水噴射しますよね。
それが1分ほど掛かるようになったんです!!

しばらく待っても水が出ないので、
諦めてその場を立ち去ろうとしたら、勢いよく床に水噴射!!
いよいよ壊れたかな??

ウォシュレットの電源を入れ直したが、1分後のぴゅーぴゅーは直らず。

これは使い物にならないので交換するぜっということで、
便座「ビューティ・トワレ」を某GMTY/個人間売買サイトで購入。

元々止水栓に付けてた分岐金具を、購入した便座用の分岐金具に交換。
その直後より、分岐金具から水が漏れるようになりました。

ぜったい変だと思って付属マニュアルを調べたら、
分岐金具の取り付け時に「付属のパッキン」を入れる必要があることが発覚。しかし、付属のパッキンが有りませんでした。

購入した便座が「使用期間1か月間の中古品」でしたので、
最初の持ち主が自力で設置できずに放ったか、設置はしたけどパッキンを
入れずに水漏れが続いたので使用を止めたか、のどちらかでしょう。
どこかの過程で付属のパッキンを捨ててしまったかもしれません。

覆水盆に返らず。
ここを何とかするのがサバイバルなので、厚さ2ミリのパッキンを工作。
自作パッキンを入れて分岐金具を交換し、その後水漏れは解決!!

某GMTY/個人間売買サイトで購入した便座も取り付けました。
ウォシュレットのボタンを押すと、すぐに水噴射しました。
1分ほど後にぴゅーぴゅーぴゅーは無くなったので、一件落着です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す