どう生きたいか?

記事
コラム
あなたは、普通の人になりたい。ですか?

普通に会話する人
普通に仕事する人
普通に挨拶する人
普通の父親・母親
普通の考え方


「普通は○○でしょ。」

と、もしも誰かに言われたら、

『普通であれ』と言われていると感じませんか?


「普通は○○でしょ。」というのはよく聞く言葉ですが、

『普通』を押し付けられるのが大嫌いな私も、
無意識に、この言葉を相手に向けて使っていました。。。残念。。。

と、脱線しましたが^^


この<<普通>>って、何でしょう。


では、ここでちょっと、世間一般の普通ではなく。


<<あなたにとっての普通>>考えてみませんか?


会話や仕事、挨拶や、自分の役割がある時、思考する時などの、
あなたにとっての普通って、どんな状態でしょう?


世間一般の普通というと、
〔そつのない人〕かな。と私は思うのですが、

あなたは、普通の人になろうとして、本当の自分を閉じ込めていませんか?


そつのない人になろうとして、

【嫌な事苦手な事に、必死のガマンや努力をし続ければ幸せになれる。】

と、その考えに偏り過ぎて、日々自分を管理する状態を増やすのではなく、

常日頃から、

【今、その瞬間の幸せを見つけ、それを感じる状態を増やす事が、結果的には大きな幸せにつながります。】


なぜかと言うと、<あなたのいい状態>が、周囲と影響しあうその状態が増えるからです。



その、<あなたのいい状態>になる時の、<条件>というものは、
人により違います。

なぜなら、どう生きたいか?は、人の数だけあるから。


例えば、
絶対、都会の生活がいい。という人と、
田舎で自給自足の生活がいい。とか。

そしてその生活は、実際にある程度暮らしてみないと、
自分に合うかどうかは、分からないものですし、

引っ越しが出来ない状況だとしても、
今、現状で理想の暮らしに近づくために、直ぐにでも出来ることは必ずあります。

都会を感じる場所に散歩に出かけ、空気感を感じる。とか
スーパーで買ったネギの根を残して、水を入れたコップで愛おしく育てることも自給自足に繋がりますよね。


なので、とりあえず
あなたのどう生きるか。を叶えるための行動を沢山起こして、
あなたの幸せを感じるを増やしましょう。


もしかして、
あなたにとってその幸せを感じる事は、
普通過ぎて幸せと感じることが出来なくなっているかも?

あなたにとっての普通の状態は幸せかもしれませんよ^^


あなただけのあなたの普通を大切に。


あなたの普通の状態(自然体)になれるのはどんな時ですか?







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す