今日の過ごし方 2021年7月20日(火)

記事
占い
今日のイメージ:
嫉妬心をばねに大木のように成長するヘビさん


幼少期から家業を継ぐことが決まっているかのような運命を背負っています。


しかし、家業は本当に自分のやりたいことではないし、汎用性の高い才能を持っているにも関わらずお父様からの指導だけでは才能を開花させることが出来ない上に、ヘビさん自身がとても我儘で身内では適切な指導が出来ないと判断されてしまいます。


普段は欲しいものをなんでも与えてもらえるなど溺愛される環境ですが、修行が必要だと判断されるため家の外に出される可能性があります。ヘビさんは苦労しそうですが、しかし、その方がヘビさんにとってもお父様にとっても良い結果となるようです。


それは、ヘビさんのことをどんなに愛していてもお父様はヘビさんと一緒にると生気を奪われてしまうからです。ですが、20歳くらいまでの間によそに修行に出されれば、そのカルマを軽減できるのです。


とは言いましても、ひとつの命をふたりで共有している生き方に成るので、ヘビさんの勢いが増せばお父様の生気は奪われます。


家業の件は、これまたカルマで潰してしまう可能性がある。ですので、一度引き受けたとしても後には別の誰かに引き渡した方が無難です。


修行に出たことでヘビさんは、ご実家に居る時よりも精神的に成長しますが、幼少期に溺愛された時代に我儘放題に過ごした記憶が消えるわけではありません。ですので、大人になっても世話の焼ける我儘な子供の一面はしっかり残っています。


仕事上、初対面である場合はそれが見えません。物腰が柔らかくソフトな印象を与えるので、気の小さい可愛らしい性格の人なのかな?という印象を与えるはずです。しかしながら、本質はとても飽きっぽくって欲しいものを手に入れるためにせっかちに我儘を言う子供のような性格をしていて意外と頑固です。


お世話好きではあるのですが、意外と神経質で他人にレッテルを貼ったり必要ないと思えば無情に切り捨てたりする傲慢さも持っているので、知り合ってから大分性格が違う存在だということを知るでしょう。


伝統や家を守る作法や儀式など堅苦しいことを重んじていて配偶者にも強要します。それでいて、他人に支配されるのは大嫌いで好きなことをマイペースに単独でこなせることに興味を抱きます。ヘビさんが、一番運気を損なう点は、自信過剰な言動や自慢話が多い所です。それが前面に出始めると運気は低迷してゆくし敵が増えます。他人を下に見る言動が増えると運気を損ない「人間が出来ていない」という印象を与えてしまうので、謙虚さを持つように心がけることが大事です。


いくつもの苦難やトラウマを乗り越えようと頑張って、ライバルと切磋琢磨しながら底知れぬ嫉妬心をばねに大きな大木に成って行く存在なのですが、個人プレーが過ぎて突出し過ぎると頭打ちにされたり運気が先細ったりするので、周りと協力しながらともに成長するのだという心構えを持っていたほうが長く成長できるようですよ。


あまり一気に成長するものですから、根っこの部分には忘れ去られているトラウマが置き去りに成っています。解決できなかった暗い過去は成長した後も度々思い返すことに成り、それは普段明るく勢いがあるヘビさんを別人のように暗く影を落とす存在に変えてしまう力を持っています。


もっとお父様に甘えたかったとか、もっと色々なことをちゃんと教わりたかったとかという後悔であることが多いようです。居なくなってから尊敬する場合もあります。なので、ご実家の関連で心底頼られると断ることは出来ません。そこに深い義理と思い入れがあるからです。


卒業できない過去があるけれど、本人は起業してイキイキと明るく躍進してゆく運命を持っています。そのきっかけに成るのは大病だったり大事故だったりします。本当に大事な時期だったはずなのに、不注意からそのようなことに成ってしまって不運を背負ったように思うのですが、実はこれがきっかけで躍進するのです。


芸能人が集まるような繁華街や出現スポットにお店を出す運命です。飲食店絡みであることが多いでしょう。飲食店を開くことで協力者が倍増します。自分は短気で不満が多くて飽きっぽくて駄目でも、仲間がけん引してくれるので財を築くことが可能になります。


婿養子に成ると更に運気は上がります。今まで支援を得られなかった身内からの支援を多く受け取ることが可能になるようです。


お仕事では一定の手順に従ったものの進め方が出来るヘビさんなので、きちんと段取りを踏んで計画的に物事を遂行し実現できる力を持っています。仲間たちはそれを引き出して共に盛り立ててくれるから気が付いたら社長に成っているなんてことがある存在です。


現実的な適職は、「古美術を守る博物館や美術館の仕事」「人間の命を守る仕事」「他人の宝を保管して守る仕事」「社会を守り保証する仕事」「保険業の仕事」「相手からやってくる仕事」です。ひとりで出来る仕事や拘束されずに自由に行動できる仕事全般が適職です。


適性ではなく「やりたい」と思う仕事は、選択を迫られたときほど苦難を要する道を選ぶことで精神的に充実した時間を得られるタイプです。誰もがやりたがらない仕事や危険が伴う仕事をしたほうがやる気が出て満足します。


そんなヘビさんは現在、「幸せを予感する時」を迎えています。今までの努力が報われるときなので欲が出てくるようですが、新しいことを始めるよりも今あるものを完璧にするほうが良いようですね。金銭面は落ち着かないので貯金は出来そうにありません。恋愛運は急上昇傾向にあります。


2021年は、経済力アップの年、収入が増えるタイミングです。経済面だけでなく、異性運もアップするので、素敵な恋人に巡り合うかもしれません。


そのため、変身願望が強まる年です。考え方や生き方に変化を望むようになります。しかし、ここで願望通り変化することは必ずしも良いことではありません。戌亥天中殺の人は、志半ばで人生の方向転換をすることは運気を損なう結果になるのです。今年がまさにその年であるということですね。転職したりせず、本業は変えずに趣味に夢を掛けることでカバーしましょう。


2022年は、色々なことがしっかり根付く年です。就職先が決まったり住居が決まったり生活の基盤が安定して運気は上昇気流に乗ります。そして、新しい仕事が次々とやってきます。今までの努力が周囲の人々に認められるタイミングです。あまり欲張り過ぎると失速してしまいますので、ほどほどに頑張りましょう。


2023年は、人間の輪が広がり交際費が多くなる傾向があります。ここで経費をケチるとろくなことはありませんので、度胸を決めてください。ここでの経費はただの散財とは違います。投資した物はやがて大輪の花を咲かせることでしょう。


形あるものを購入するのに良い時期です。土地や家など大きいもので財産として残るものを購入するタイミングです。この時期にそういったものを購入しておくと後々それがあなたの助けになるでしょう。株、絵画、骨董、金、宝石などに投資するとその価値が上がると言われています。経営者は事業を拡大したり新規店舗を開拓したりするのにも良いようです。


今日の傾向


勇気を出せば剣難を切り開くことが出来るという運気です。ちょっと天然気質が前面に出てしまうかもしれませんが、今日は万人から理想の異性に見える時の様で人気が上昇しタレントのように輝けるときです。困っているのを知った周りが手を差し伸べてくれるような運気なので有効に使いましょう。


ただし、調子に乗れば口論に成ったり誤解されたりして厄介なことも巻き起こりますので、ほどほどに楽しむという気構えで過ごした方が良いのでしょう。

欲の出し過ぎは宜しくありません。


例えば、本命の彼が居るのに最近相手にしてくれないから言い寄ってきた別の異性の手を取ってしまうような場合です。今まで大切に育んできた愛情や情熱を忘れて目先の相手に手を出してしまったことで、三角関係に成ってしまい本当に守らなければならない大切な人を傷つけてしまうという場合があります。


または、今まで一生懸命頑張ってきたお仕事が最近思うように行かなくなったので、誘われるがままに副業を始めてしまうケース。こちらも副業の方が忙しくなって本業が疎かになる事で社内での居心地が悪くなる場合がありますね。
この目は、気持ちの揺れに従ったことで平穏を壊し危険な場所に向かってしまうことを示しているのです。


こうして大切なものを失いかけて始めて、それが「大切な物だった」ことに気づく場合があると示しました。恋愛も仕事も行き詰まっているように感じていたけれど、自分の思っているほど極端に悪い関係ではなかったなと思い返すことが多々起きるのでしょう。


いきなり電撃が走ったように気が付くイメージではなくて、あれこれと思い返してゆく内に「あの時のあれは?」「そういえば、あの時はこうだったなぁ」とひとつずつ思い返してゆく未練のようなものです。新たに表れた異性や仕事に対してもどっちつかずの状況に成る可能性があり、気持ちの踏ん切りがつきません。


両者と付き合うことや副業を本業と並行することは事実上かなりの無理があります。


立ち返って本命の彼のどこに不満を感じていたのかや現状の仕事の何に行き詰まりを感じていたのかを明確にする必要がありますね。三角関係や二足の草鞋になって互いの関係に不和を生じてしまったことを何事もなかったかのように円満に解決するのは難しいようです。


どちらの信頼を取り戻すのも一筋縄ではゆかないかもしれません。


非常に扱いにくい話になってしまった感覚があります。放置すればするほど、状況は悪化しそうです。身勝手な行動を取ってしまったことについて身の周りには味方に成ってくれる人が居ません。よく考えてどちらを選ぶか考えるか、最悪の場合はふたつとも手放すことになりそう。


とは言いましても、「ふたつとも手放す」と考えるのは、これまた自己中心的な発想で相手の気持ちをまるで汲んで居ません。ですので、勝手な行動をこれ以上重ねるのも良いことではないでしょう。


もしかすると、本命の彼はこのことが起きたことで「少しほったらかしにし過ぎてしまったな」と反省するかもしれません。新しく表れた異性は「本命に相手にされなくて淋しかっただけなんだね」と思うかもしれません。


都合よく相手がそんな風に考えてくれる可能性もまだ残っている運気であるから、一番安全なのは「成り行きに任せることだ」と言っています。


難しく考えすぎないで状況を見守りながら、「成り行きに任せてみましょう」。


自分の行動も否定しない方が良い。「自分は淋しかったからそうしてしまった」、「仕事で居場所がなくなったから自然とそういうことを考えた」というのは素直な感情なのですから。それを解決しないで元の居場所に戻るだけでは気まずい雰囲気が残るだけで更に居心地は悪くなってしまいます。相手があなたの本当の気持ちに気づいてから取る行動こそが、本当に愛されていたのかが分かるポイントなのかもしれないのです。


この時点において、相手があなたの気持ちを察してくれることが一切なくて自分の事ばかりを主張してくる行動をとるなら、それは未練を持つことなく断ち切りなさい。ですが、少しでもあなたの気持ちの揺れに気が付いて同情してくれるところがあったのならば、その優しさを信じなさいと諭しています。


あなたの心の中の揺れが収まり根本的な問題が解決できる方法を見出す必要があるのです。どちらを選ぶかやどちらも切り捨てるのではなく、まずは自分の気持ちと向き合ってみましょう。


この目は正確な吉凶を示しているわけではありません。ですので、状況次第では「思わぬ優しさに出会えて幸せな気持ちになる」場合もあれば、「最悪な空気に包まれて破局を迎える」場合もあります。


しかし、運気はどちらに転んだとしても、それはあなたの心を第一に考えて問題を解決したことに成るのだから、どちらの結果に成っても正解であると示しました。例えば、最悪な空気に包まれて破局を迎えたとしても、そんな相手とはこの先頑張って合わせようとしても続かない可能性があるからです。


それよりも、ここでキッパリ諦める勇気を出した方が今の運気ならばすぐに新しい異性との出会いを期待できますよと言うことを言っていて、その方がよっぽど幸せになれるから心配するなと励ましているようです。良い出会いも悪い出会いもあるのだから、それひとつずつに悩み過ぎず最良の人と手を取り合いなさいと示しました。


もしかしたら、すでに身の回りに「空気のように一緒に居る異性」が居るかもしれません。


実は今の本命よりも居心地の良さを感じていて何をするにも無理がないなと思うような相手です。ただし、不満も無ければ刺激も無い関係だから異性として向き合っていない可能性がある。場合によっては自分よりも年配者である可能性があるのだけれど、少し年上だなと思う方が包容力があって子供のようにかわいがってくれるから都合が良いという場合があるよと示しました。


きっと今までよりも自由にさせてくれるし、希望を叶えるために努力してくれる最良の相手だろうからと。


運気が乱れる時間帯について


運気が乱れるのは、朝3:00~5:00と夕方15:00~17:00、夜21:00~23:00頃。


好きでもない相手が言い寄ってきたので、タイプではないと告げたのに、まだどこかに勝算があると踏んでいる相手は飽きずに何度もやって来る。タイプは、そう簡単に変わる物ではないだろうと思う瞬間がありそうです。


今日の開運ポイント


最近、自分の中に生まれた心の迷いはありますか?あるならば、どうすれば理想に近づけるかを考えてみましょう。今日の運気は、希望を叶えるように手助けしてくれる誰かが現れやすい運気なのです。現状に不満を感じているような気がしているだけで、実は悩むほど最悪な関係ではない場合もあります。冷静に良く状況を見つめ直し、どうなれば自分の不安や不満が収まるのかを具体的に考えてみましょう。


その心の揺れから救ってくれる相手が見つかりやすいタイミングなのです。それは現状の仲間達であることもあれば新たに出会う誰かかもしれません。


または、気づいていないだけで役に立ちたいと思ってくれている異性や仲間が傍に居るのかもしれない。もっと視野を広げてアンテナを伸ばして周りをよく見てみるとか自分の立ち位置を俯瞰してみるとかすると、今何をしなければならないのかが見えてくるかもしれません。


心の不安や不満を解消するための最良の方向に進むことが出来るようにアシストしてくれるような運気ですよ。


そんな中で縁があるのは、「就職に必要な勉強をするため塾に入学する」「就職」「花嫁修業」「婚姻」「新規開業」「転居」「新しい交友関係」「観察する事、良く考えること」「研究」「人生の長い旅行をつづる日記」など。


反面、「スケジュールを土壇場で変更したりキャンセルする」「身の回りを乱雑に不潔にしている」「冠婚葬祭に出席する」「必要が無いのに前もって埋葬や葬儀の打ち合わせをすること」は、今すべきことではないので全ては裏目に出ると出ています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す