とりとめのない話⑦

記事
占い
3月30日(土)
こんにちは。sunrise23です。

先週の、とりとめのない話の第6回目ですが、土曜日ではなく日曜日に更新してしまいました。

理由としては、大谷選手の問題で私が動揺してしまった旨を書きました。

しかし、実際のところは、土曜の朝に何も考えずに普通の記事をアップしてしまったというのが真実です。

私の代理人のボブと弁護士のマイケルから、そのように訂正して書くようにと言われましたので、それが真実であるといういうことでお願いします(笑)

ところで、幸か不幸か?私は今までの人生で「大金持ち」の人と知り合ったことがありません。

ですから、想像するしかないのですが、もしも仮に「大金持ち」の人と毎日一緒にいたら、間違いなく「嫉妬」の感情が体中から溢れ出します。

また「何て自分は情けないのだろう」と落ち込んでしまうでしょうね。それらの感情を抑えながら「大金持ち」の人と付き合っていくのは、本当に「苦行」であると思います。

それでも、一時の感情に流されることなく、自分の心を律して生きていくことが大切ですね。

何でこのようなことを書かされているのか、わかりませんが「大金持ち」であったとしても、全てが満たされている訳ではありません。

例えば、お金を巡る親族等の骨肉の争いが起こったり、自分に近づいてくる人が、怪しい人に見えてしまう、人間不信や疑心暗鬼になったりします。あるいは大病になったり、事故に巻き込まれます。

言葉は合っていないかもしれませんが、ある意味全ての人々は「平等」です。ですから、特定の人を恨むことは無意味なのです。

いつもの締めの言葉になりますが、日々を丁寧に生きていく、周りの人々に感謝し思いやりの心を持ち続けることが大切です。

それでは、また。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す