10年以上珈琲を淹れ続けた私。そしてそんな自分が大好きなカフェをいくつか。⓪

記事
ライフスタイル

今やあちらこちらにカフェが増え続けていて、その勢いは止まらない。
「間借りカフェ」もここ数年で増えてきている。「実店舗のない」コーヒー屋というのもとてもよく聞く言葉。

それぞれに個性が溢れていて、日々試行錯誤しながら他店との差別化をはかっている。
ロゴやショップカード、パッケージデザインやオリジナルギフト、お菓子も自分達の手で一つ一つ作っていたり、夜な夜な焙煎、仕込みに励む友人も周りにはたくさんいる。
日々お客様に「美味しい」「また来たい」と思ってもらえるように努力し続け、その姿勢にいつも背中を押されるような、自分も頑張らなきゃ。という気持ちなる。

自分はというと。
「いつかこんなお店を作りたい」が諸々の理由で叶っていないけれど、カフェや喫茶店の「好き」を発信していくことはできる。
そう思いながら次のブログに綴ります。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す