お月様

記事
コラム
僕たちが生きているこの地球の
頭上に輝いている月
最近知ったことだけど、月の存在って
超大昔の資料には、あんな大きな星なのに
人々が認識していたという記載がなかったって。
突然現れたかも なんだって。

もしかしたらノアの方舟の時の大洪水とかの原因となる
形で月が登場したかもしれないという都市伝説があって、
月とは、地球を見守ってる宇宙船で、宇宙人がいるとかいないとか。

話は変わって この世の仕組み。
ほぼ資本主義 一色の今の時代。
ある支配層のトップたちが、
便利で欲しいものを次々に人々に刷り込み、
生活のためにと働きお金を稼がせる中で
お金を持っている人が強く、ないものが弱いと、
目的に対して能力があるのかないのかを選別し次の世代へ優れた人間が残るようにするという。
僕たちは 人類の未来のために、選別されているという都市伝説。

他にも様々な都市伝説を見たり聞いたりして思うこと。

で、僕らはどうしたらいいのか?

僕は、こう思います。
少なくとも自分の周りの大事な人たちが楽しく生きれるように応援する。
うまくいったら妬まず僻まず、祝ってあげる。
うまくいかなかったら、寄り添い聞いてあげたりアドバイスして
あげる。

なぜなら、それがその人のためではなく
自分のためだから。

自分は自分のためにいきるべきだから。

・・・でも
自分が花なら、土も雨も光も応援しなきゃ
自分は咲かない。

自分が一番でいい。
でも、自分を一番にするには、一つでも周りが良い状態になる方が
いいに決まってる。

宇宙人も支配者もいると思う。
まぁ別にいなくてもどっちでもいいけど。w

少なくとも、自身が感じている周りがハッピーになることを
喜べる自分がいたらそれが、僕が生きている意味だと思う。

世界の知らない土地の悲しみを嘆かなくていい。
すぐ近くを応援したらいいと思う。

それでもムカつくとき、ヤキモチやける時はある!

僕はそれこそが、なにか悪い方にもっていこうとしている
自分の中にある影の悪の支配者だと思う。

負けるか!!

自分をハッピーにするために!

って、頑張っている僕のこと。
月にいる宇宙人、ちゃんと見ててね🎵






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す