焦らず、ゆっくりしよう。

記事
コラム

こんにちは。日曜日の昼下がりですね。

いかがお過ごしですか😊

私はいつも通り限界までベッドでゴロゴロ👍
起き上がってコーヒーとチョコレートと🍫☕
大好きな人達のYouTubeをみていい気分になっていました✨

今日はお天気も良くてここからは素晴らしい青空が見えるので、
これからなにしようかなー?と考え中です😌🫧

そしたらその前にふと、
このブログを書かなきゃ!と思って書いていますが🐱


私は「あなたの本音とお話しします」という電話相談サービスを
つい先日作ってみたばかりの新参者です。

なぜこのサービスを作ったかというと、
月並みではありますが、やっぱり私の人生経験から、
誰かの役に立ちたいと思ったからです😌
しかも今回は結構強く🔥情熱的に🔥そう思いました。

今振り返ると、
私は子どもの頃からHSPの気質をもっており、
親や先生、周りの大人、友達の言動や表情から多くの情報を勝手に受け取ってしまい、
何を要求されているのかがわかるような気がしてしまう子どもでした。

その結果、ある程度のことはこなしてしまう
俗にいう「いい子」になっていました。
勉強も運動も習い事もだいたい上の方、みたいなのが自分の普通だと思い込んでいました。

でも気づけばそれは自分を自分で縛るものすごく強い鎖、、というか「呪い」になってしまったんです…💀⚡

私は十代のほとんどを鬱状態で過ごしていました。
それを必死で隠し、無理に無理を重ねて生きていました❤️‍🩹
そんな自分を認めることは「自分はダメな人間だ」と認めること。
それなら死んだほうがマシだと思うくらい私はそれが嫌でした。

結局その長い長い葛藤と戦いの日々は、
私が心身ともにズタボロになり、仕事を辞めざるを得ない状況になるまで続きました。。
その頃の私は完全に絶望を味わっていたし、
ふらふらと崖の淵に立っているような気分でした。
あと一歩ふらついて気を抜いたら、きっと簡単に死ぬこともできる。
そんなことをほとんど感情も無くなっていた状態で感じていました。

今日の私が、最も感謝しているのが、このときの私です。

なぜならそこで生きていてくれたから。
そこが私の人生の風景が変わるターニングポイントだったからです。

それをあの時からここまでの私が乗り越えてきてくれたことに、
本当の意味で感謝ができるようになってきたのが、
今日この頃の私だからです❤

あの辛かった日々や今日ここまでにどんなことがあったとか…
詳しくはまた気が向けば(笑)書きたいと思いますが、

とにかく今、私はあの頃の私と同じような思いをしている人、
自分はダメだ…と感じている(勘違いしている)人に、
どうしても「大丈夫だよ!!!」と伝えたいんです。

漠然としてしまってますが、それが私がここでサービスを始めた理由です😊
これから1人でも多くの人にそのことを伝えられるように努力していくつもりです☕✨

そのままの今日の自分に100点を出しながら💗

みなさんも良い1日をお過ごしください🍀
それではまた~🐱


ーモモー
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す