【中医学】体温35度で毎月かぜをひいていた頃

記事
ライフスタイル
現在50歳、絶賛4人の子育て中。
自分史上最も元気なカワモト。

そんな私ですが、10年前は、体温35度で毎月風邪をひいていました。
子供が4人いて、仕事、ワンオペ(夫いますが)で毎月風邪をひいていたら、ほんまに大変。

ヨガ、よもぎ蒸し、マクロビ、鍼灸をやっていました。

咳が1ヶ月以上、続くこともあり体調不良迷走中でした。

そんなカワモトがどうやって健康を取り戻したのか。

結論、体の中で何が起きているのか明確な理論を勉強したこと。

家を建てるのに、柱、壁、屋根あります。
だけど、組み立て方がわからない。

これと同じ。

ヨガ、よもぎ蒸し、マクロビ、鍼灸など体に良さそうなことやっている。
だけど、体の中で何が起きているのかわからない。

そんな時に出会ったのが中医学。

#今中健二 #中医学をたまたま見て、
「体の中で起きていることってもしかしてシンプルなんだろうか?」
というのが第一印象です。

健康な体を取り戻すということが、どんなに尊いことか。
ここに辿り着いたからこそ、見える景色があります。

決して平坦な道ではないけれど、山登りの装備と案内人がいれば、誰でもできます。

なぜなら、
自分の病気は自分で作ったものだから。
良いと思って積み重ねた悪い習慣に、気づくだけだから。

自然界で起きている現象は、体の中で起こっている現象と同じ。

信じてついてきた人だけに、見ることができる景色があります。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す