手に入りやすい根菜、にんじん

記事
美容・ファッション

Hello! ダーちんです。


根菜、、、といえば、

手に入りやすい!今回はにんじんです。


にんじんには、ビタミンA・食物繊維・カリウムが
たっぷり含まれています。


ビタミンA (βーカロテン)
優れた抗酸化力で活性酸素を撃退したりします。
目のビタミンとも呼ばれています。


食物繊維
ペクチンという水溶性の食物繊維が多く含まれ、便通改善にも。


カリウム
むくみに良いとされるのは、余分なナトリウムを体外に排出から。
血圧の上昇をおさえる働きも。



私は、シンプルに調理することがヘルシーだと思っているので、
にんじんはみそ汁の具にしたり、
1センチ角のサイの目に切ってコンソメスープにしたりしてます。


夏だとナムルとかオススメです!


「つくおき」という作り置き用のレシピサイトをよく見ています。



そこで見つけた「にんじんの炊き込みご飯」は、
にんじんの甘みが出ていておいしかったです。

だけどしゃもじに色素が沈着してショック、、、( ;  ; )




余談ですが、韓国スキンケアショップ専門店で見つけた
高麗人参の漢方サプリを試したことがあります。

そしたら、本当に便通が良くなって、
元々便秘でもない私は危険を感じ、使用を中止しました。

高麗人参は高いらしいですが
その漢方サプリはたまたまお手頃な値段で売っていたのです。

30日分で2000円でした。

高麗人参、興味があったら調べてみてくださいね!



ではでは、

I hope you will be happier :D
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す