ゆず茶は韓国の伝統茶

記事
美容・ファッション
Hello、ダーちんです。

今日はゆず茶について、、、



ゆず茶は韓国の伝統茶の1つ。

韓国語では柚子茶(ユジャチャ)と呼ばれていて、

薄切りにしたゆずの皮を果実と一緒に

はちみつや砂糖などシロップに漬けこみ、

ジャム状にしたものです。

それをお湯や水などで割って飲みます。



ゆずにはなんとレモンの3倍のビタミンCが!

美肌に効果ありそうですよね〜



冬には風邪予防として飲まれているそう。

夏はアイスで飲んでも良いですよね(^^)



もちろん中に沈んでいる皮や実は

スプーンですくって食べた方がベター。

砂糖で作られているものより、

はちみつの方がよりヘルシーですよね!



写真のはKALDIのなんですが、

今だったら韓国スーパーなどで本格的な

ゆず茶が売っていたりするので

それをを試してみるのも楽しいかもしれませんね

(^ ^)


P.S.

You tubeで検索すると、
ゆず茶のレシピ動画があったのですが、
大量のゆずを使っていました、、、

手作りはハードル高いです、、、
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す