食べた物で振り返る2023

記事
写真・動画
はいどーも。ネタが無い時は食べ物の話に限りますよね。この振り返りはどちらかと言うとツーリング等で何処へ行ったかを思い出す内容となっております。
20230319_132037083.jpg
1枚目。ラーメンは万物を創成する。3月末に水戸駅へエロゲの舞台訪問へ行ったから近くにあったラーメン屋へ。小麦に拘りのある店らしく麺がうまかっです。


20230319_190734681.jpg
2枚目。同日大洗の宿で一泊したので近くの居酒屋で食べたカレイの煮付け定食。

20230320_072959439.jpg
そして宿の朝ご飯。納豆うまかったね。

20230504_191038808.jpg
4枚目は群馬の道の駅スタンプラリーツーリングした時の宿で食べたつけうどん。

20230505_120015736.jpg
スタンプラリー2日目。これは道の駅(どこか忘れた)で食べたもつ煮定食。群馬と言えばもつ煮。

20230505_145811540.jpg
道の駅でおやつ〜。

20230505_191934366.jpg
その夜深谷の宿で晩ごはん。インスタフォローでドリンク付いて来たので遠慮なくハイボールキメました()

20230506_055955896.jpg
朝ごはんもボリュームあっていいね。

20230604_100807812.jpg
6月半ばに行った印西のラーメンショップ。一応ラーショ巡りも気まぐれでやってます。家から遠い割に合った味じゃなかったw

20230717_101101216.jpg
これはホロライブコラボの時のマリオンクレープ。家から市川まで約50kmもあったぞ()

20230717_115320584.jpg
マリオンクレープの帰りに船橋のららぽーと東京ベイで食べた魚介ペペロンチーノ。もう7月半ばでバイクで走るだけで汗だくになってたからしょっぱさが染みますた。

20230728_103355697.jpg
20230728_104538748.jpg
20230728_110818804.jpg
7月末の栃木道の駅スタンプラリーツーリング地獄(暑さ的な意味で)の1日目。道の駅しもつけでお昼。惣菜が並んでて好きに取って最後に会計するシステムですね。めっちゃ美味かったけど正直食べ過ぎて午後キツくなりました。長距離ツーリング中の昼に揚げ物は控えようという学びは得ました()

20230728_143829350.jpg
おやつの苺シャーベット。栃木と言えば苺。

20230729_061024630.jpg
翌日の朝スーパー銭湯兼カプセルホテルの南大門で朝食の簡易弁当。夜ご飯は宇都宮餃子とか食べたんですが写真撮り忘れました。

IMG_20230729_120739_807.jpg
スタンプラリーツーリング2日目は初日の地獄さと打って変わって標高の高い場所中心だったので割と平気でした。山の中の蕎麦屋へ行ってみたかったのでざる蕎麦で軽くお昼。

20230729_143131323.jpg
那須高原でおやつ代わりに和牛串。高いけどまあそれに見合う美味しさだったかな。

20230730_070011880.jpg
まーた晩飯撮り忘れ奴。宿の朝ごはんだけど特に感想は無し。

20230730_124144941.jpg
帰り道の茨城でラーメン。右上はトマトで結構個性的なラーメンでした。

20230917_102232997.jpg
20230917_104026718.jpg
暫くバイクお休みして9月末に渚の駅たてやまへ。戦翼のシグルドリーヴァってアニメの舞台訪問してました。画像はピンボケマンゴーミックスソフト。

20230917_133452658.jpg
南房総市の野島崎灯台近くでお昼。千葉駅付近で食べる海鮮より百倍美味いわ。

20230917_160524130.jpg
店忘れたけどおやつ。
20230917_191729197.jpg
館山なら弾丸ツーリング(日帰り)できなくはなかったけど普通に宿泊しました。宿からちょっと離れた場所にイオンモールあったのでその中のイタリアンでバーボンハイボールキメキメ

20230917_193224976.jpg
木炭入りのサワー。初めて飲んだけど普通に美味い。

20230917_193810769.jpg
〆はイカとタラコクリームパスタ。グルテンフリーの麺もあるみたい。

20230928_130321569.jpg
これは多分千葉駅西口近くにあった海鮮屋で食べたやつ。東口周辺は地雷多いけどここはまともな味でコスパ抜群でしたね。

20231006_122828803.jpg
20231006_130106897.jpg
10月に5月の群馬の道の駅スタンプラリーの時にあまりに混みすぎてて行けなかったまえばし赤城へ。あの時はできたばかりの新しい道の駅だったし何より僕の2020年度版スタンプ帳には載って無いというね。で、中のレストランで昼食。ローストポークプレート。正直ボリューム不足。

20231006_133418768.jpg
まえばし赤城内でデザート。

20231007_085829358.jpg
奥四万湖付近にある宿で朝食(晩飯ry)よくあるビュッフェ形式。晩ごはんビュッフェは超豪華でお酒がサーバーから組み放題飲み放題で最高だったのに何故写真を撮り忘れたのか。

20231007_092535157.jpg
ちゃっかりデザートもいただき。

20231007_142926301.jpg
帰り道野田に通りかかったのが丁度お昼頃だったので適当にラーメン屋へ。昔ながらの鶏ガラ醤油でうめうめ。

20231104_132210613.jpg
11月の始めに入間へエロゲの舞台訪問した時に川越に寄ってランチしました。店主がライダーだったので右のオシャレなドリンクサービスして貰って嬉しかったです。これだからライダーはやめられない。

20231104_192359871.jpg
夜は飯能の宿へ。すぐ隣の居酒屋にてジントニックで乾杯。


はい、今年はこんなもんでした。食べ物以外の写真も多少混ざりましたがもっと混ぜて旅路振り返ると相当量なボリュームになってしまうので割愛。また今年も走って食って飲む!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す