体感の低い日は、無理をしないで出来ることを

記事
学び
しば母です (*^^)v

今日は、最初から少し重い話になります。
本日11/16は、体感的にあまり良い日ではありませんでした。
頭も冴えず、閃きもなく、気分も乗らない、なんだか心寂しい…
そんな一日でした。
みなさんはどうでしたか?
また、そんな日って、何をされていますか?

今日は、そんなお話をしたいと思っております。
最後まで、どうぞお付き合いくださいませ。
<(_ _)>

さて、本日ですが、昨夜見たYouTubeのとあるチャンネルで、
『2023年11月16日は不成就日である』との情報を得る事ができましたので、
不成就日とは、何事も成就しない日、悪い結果だけを招く日という意味があります。凶日とされており、何かを始めるには適さない日とされています。(Microsoft Bing AI回答より抜粋)
今日は、大きい動きは敢えてせずに、
家の中で、お掃除やお洗濯、あとは身体を休める事のみを意識して、ゆっくり過ごしておりました。
冒頭にも書きましたが、私の体感的には、頭が冴えず、閃きもなく、気分も乗らない、なんだか心寂しい…
そんな一日でした。

実のところ、今日が不成就日だからなのか、
それとは全く関係がないのかは、本当のところは分かりません。
だけど、私には、今日の様に体感の低い日が、とても頻繁にある様に感じます。

逆に、体感の高い(良い)日はとても少ないです。

本当は、こうやって記事を書いたり、頭を使う作業をするのには、
今日の様な日は向いていないと思います。

何故ならば、頭に靄がかかった様な状態では、実力が充分に発揮できないからです。閃きが降りてこないんですね。

自分の望む結果から、ちょっとズレてしまったり、また作業をする際も、すごく時間が掛かったりします。

残念ですが、それが、私の通常モードです。
おっとりしていて、ちょっとそそっかしい私です(;^ω^)

もうちょっと直感とか、閃きとか、高次元と繋がったりとか
出来ると良いなーと憧れます☆彡

地球で暮らしていますと、
星や太陽や月などの影響も、少なからず受けていると思います。
毎日、大変です。

だから、敢えて、そんな日々の体感を楽しむのも、ありかなと思っています。

同じような感覚の方がいらしたら嬉しいです。

今日も、最後までお読みくださいまして
有難うございました☆彡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す