私は、皆さんと一緒に、考えて体感して成長していくお母さんです。

記事
学び
ココナラで、私、しば母さんが何をしたいのか、
何を思ってここにいるのかを、まず、お話させてください。

まず私は、自分がどんな人間かを説明する時に、性格が明るいとか、面白いとか、お喋りだとか、一生懸命だとか、自分への印象がプラスになりそうな事を言います。
それは、もちろん嘘ではありません。
周りの方からも、よく言われる事なので、間違いはないと思います。

だけど、本当は隠している事があります。
そして、そっちの方がとても重要な気がします。

それは、自己評価が著しく低い事です。
自分を周りの人より劣っていると、考えてしまう癖があります。
小さい頃からの癖です。
自分に出来る事は、限りなく少ないと思っています。
だから、もっと学ばないといけないと、全力で頑張ってしまうところがあります。

ココナラは、専門的な知識を深く習得されている方が大勢いらして、充実したサービスが揃っていて、素晴らしいコミュニティだと思います。
ここだったら、困っている方や悩みがある方の、求めているものが、
極めて高いレベルで、手に入るのではないかと感じました。

それと同時に、私が来るような場所ではないと、尻込みもしました。

だけど、ふと思ったんです。
私のような、ふつうのお母さんだからこそ、出来ることがあるかもしれないなって。

身体が弱ったときに、体力を付けようと思って無理に食事を摂ると、
消化できなくて、お腹を壊したりする事があるじゃないですか?
そういう時は、何か柔らかくて消化の良いものが必要だったりします。

私は、優しいお粥を食べさせてあげられる、お母さんの様な身近な、
存在でありたいなって、そう思いました。

それなら、背伸びをしなくても、自分にプレッシャーをかけなくても
新しく何かを手に入れなくても、今持っているもので充分に誰かのお役に
立てるような気がするのです。

何者かになるのではなく、今の自分で出来る事をするのが、
すごく大事な事で、すごく素敵な事なんじゃないかと思いました。

大事なのは、自分を知り、使いこなす事。

また、
私の人生での、今の目標が、経済的自立と精神的自立なのですが、
実は、結婚していまして、旦那さんがおります。

ですが、今は、別居している状態で、私は子供と一緒に住んでいます。

ずっと自分の事を、カゴの中の鳥だと諦めていた私からしたら、
今は、すごく大きな一歩を踏み出した状態にあります。

丁度、宇宙の流れに乗ったと言いますか…
自己都合だけではなく、無理なく、今の場所に引っ越してくることが出来たので、旦那さんとも、悪い関係にはなっていないのです。
私は、歪んだ人間関係がとても苦手なので、今の状況は本当に快適で心が落ち着きます。

いつからか、チャンスを上手く掴めるようになってきました☆彡

また、しば母さんの特徴と言いますか、
その日の状態によって、思考がブレたり、分離しやすい性質を持っているところがあります。

病院に通っても、特に治ることのなかったこの性質。

長年の悩みではありましたが、
ここのところ、その正体が少しずつ分かってきた様な気がします。
まぁ、しっぽの先が掴めそうなくらいですけどね。

この性質も、悪い事ばかりではなくて、キセキを私に体感させてくれる
とても不思議なものです。

このお話も、今後、記事にしていきたいなと思っています。
もしかすると、同じような悩みを持つ方が、いらっしゃるかもしれません。
そして、悩みの渦中で苦労しているかもしれません。
だから、経験した事や思いついた事は、どんどん記事にしていきますね。

きっと、ここで、私にはやるべき役割があるのだと感じています。

私は、皆さんと一緒に、考えて、体感して、成長していく、お母さんです。

どうぞ、宜しくお願いいたします。
<(_ _)>

最後までお読みくださいまして、有難うございます☆彡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す