しば@ふつうのお母さんー自己紹介ー

記事
ライフスタイル
初めまして(*^^)v しばと申します。
大学生と高校生の子をもつ、ふつうのお母さんです。

旦那さんもおりますが、ただいま別居中です。
『女性の私でも自立して生きていきたい!』
『人や物に依存せずに生きていきたい』と、奮闘している真っ只中です。

世の中は、なぜ女性に厳しいのでしょうね。
貧困から逃れる為に、また、安定した生活を守るために、
自分を偽ったり、傷ついても耐えている女性がたくさんいるのを私は知っています。

あなたや周りの方はどうですか?
辛い思いを胸に隠して、蓋をしてしまってはいませんか?

私も、生き方に迷い、自分自身をひどく嫌悪して心を病ませてしまった時期がありました。
その時に、ふと脳裏を走ったのが『我慢しないで自分らしく生きることの大切さ』でした。

自分の中に小さな希望の光が灯りました。

その頃、ふと何かに助けられている感覚があったり、
また、自分を内観して気づいた自分の性質などもあり、少しスピリチュアル寄りな考え方をする様になりました。
だからと言って、何か見えたり、何かとお話ができたり…そういう特性は残念ながら持ち合わせてはおりません。

頑張っても、ふつうのお母さんでした。

現在、経済的自立と、精神的自立を目標としています。
その為、こちらココナラで活動させて頂く事にいたしました。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)/

性格は、明るく元気(^^)v、お喋り好き、世話好き。
相手の気持ちを察するのが得意であり、欠点でもあります。
また、多方面に興味があり、好奇心旺盛で、色んなジャンルの事を経験して来ています。
事務業3年、接客業15年、お母さん業20年、、、
他、下に書き出します。

大した経験ではありませんが、この中に今のあなたに必要な情報があるかもしれません。どうぞご覧になってみてください。

私の分かる範囲にはなってしまいますが、お話を聞いたり、ご相談にお乗りできます。

↓↓↓

お母さん業

  離れた土地での子育て、ママ友との交流、食物アレルギーに悩む子供の
  食事管理(毎日のおやつ、給食、クリスマスなどのイベント対応)

趣味の話

  ホットクックを使用した時短料理、パン焼き、水耕栽培、アロマ、
  EM有機農法を参考にした家庭菜園、粘土で小物つくり、
  幼稚園,小学校入学用バック等の小物つくり、発表会用の小物つくり他

力を入れてきた事

  幼稚園のPTA役員から始まり…小学校各種役員、PTA本部役員、
  子供会会長、また、ボランティア、手話での本の読み聞かせ他

スピリチュアル系のお話

  タロット占い、エネルギー、ヒーリング、天然石、西洋占星術他

仕事のお話

  ・男性の上司から可愛がられやすいのと、虐められやすいのは紙一重な話
  ・仕事に対して求めるもの、目標が違うと、やっぱり上手くはいかない話
  ・明るい波動(声のトーンや気持ちを上げること)でお客様を呼びましょう
  ・自己嫌悪を避けるため、出来るだけやりたく無い仕事はしない
  ・転職と面接、自分にご縁のある職場でないと受からない話

体験談、ちょっと笑える話

  幼稚園ママ友からお茶会に誘われたらマルチ商法の勧誘だった話(泣笑)
  自宅に度々来る、宗教や保険勧誘の方が帰ってくれなくて泣いた話(笑)
  ゲーム、ネット依存症とそれから脱出した話
  心療内科へ通ったけれど、結局、合うところが見つからなかった話
  ころころ変わる、制御不能の思考と上手く付き合って行く話…他

また、他にもお話しできる事はございます。
次々にブログ記事を足していきたいと思います。
お待ちください。

※基本的には、楽しくお話する事が得意です。
 落ち込んでしまった時や、もやもやする時、行き詰ってしまった時、
『しばさん!ちょっと話を聞いて~』など、
 もちろん大丈夫ですので、チャットでお話しましょう。

長くなりましたが、最後までご覧いただき、まことに有難うございました☆彡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す