不安から安心への第一歩:心の声に耳を傾けて

記事
コラム
はーい、どうも♪
伊藤真吾(いとうしんご)です!

僕はあなたの明るい未来を
対話を通して全力でサポートする、
人生の相談役として活動しています。

ココナラでは、
介護業界で働いてきた傾聴スキルを活かし、 
今すぐ話せる相談や恋愛相談、介護相談などの
サービスを主に提供しております。

はじめに

今日のブログは、

不安と向き合う大切さ


についてお話ししたいと思います!

不安という感情は、
周りにも伝染してしまうものですが、
逆に言えば安心も同じように伝染するんです!

あなた自身がどんな気持ちでいるかで、
周囲の人々が不安に包まれるのか、
それとも安心感に包まれるのかが
決まってきます。

あなたはどんな気持ちで日々の生活を
送っていますか?

ちょっと考えてみてください。

29344407_s.jpg

僕たち人間は、
時に悩みや不安に囚われてしまうことが
ありますよね。

その不安は自分だけでなく、
身近な人々にも影響を与えてしまうんです。

ですが、
その不安を解消することができれば、
周囲も同じように安心感に包まれるという
ことなんです!

その第一歩として大切なのは、

自分の心の声に耳を傾けること


です。

親切なあなたにとって、
誰かのために尽くすことは日常的なことかも
しれません。

しかし、
自分自身が不安を抱えている状況では、
まずは自分の心に向き合うことが必要だと
僕は思います!

不安を抱えて眠れない夜を過ごすことも
ありませんか?

その不安を解消するための
一歩を踏み出すことが重要なんです!

不安な気持ちを
スマホのメモに書いたり、
ノートにまとめたりするだけで
不安が和らぎますよ!

文字や言葉にすることが
やっぱり大切ですよね( ^ω^ )

これも立派な第一歩です!

是非、
試してみてくださいね✨

29685082_s.jpg

おわりに

このブログを読んでくださっているあなたには、
自分自身と向き合う勇気があります!

そして、
僕に相談したくなるような気持ちを
持ってくださっていることに感謝します。

ありがとうございます!

困ったことや不安なことがあれば、
僕に気軽に相談してください。

あなたの心が安心へと近づく第一歩を、
一緒に踏み出しませんか?

「僕に相談する」はこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
予約は24時間受付中です✨

待機中はいつでもお電話お持ちしてます!

いつでもDMはお気軽に
ご連絡くださいね♪♪

最後に伝えたいことは…

決してひとりでは悩まないでください!

あなたはひとりじゃない!

僕がいます!

あなたにも素敵な未来が待ってます!

最後まで僕のブログを読んでくださり、
本当にありがとうございます!!

では次回のブログでお会いしましょう!

♡マークもポチッと押してくださいね♪
↓ 励みになります✨ それではまた(^ ^)

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す