おだやか支援室子育ての困った!vol.9『やる気スイッチ』

記事
コラム
おだやか支援室のえみなつです。

ココナラでは、お悩み相談のサービスを出品させていただいています。

が、この一か月ブログでは保育士試験やら大学やら
勉強の発信をしていました。
大人になると勉強してみたい!って思うんですよね~

私はサービス、プロフィールやアイコンもちょっと真面目系かもですが
勉強は得意ではなく、子どもの頃はかな~~りお勉強が出来ない子でした🤣

なので、子どもの『勉強嫌い』はめっちゃわかるし
保護者の『勉強してほしい』もめっちゃ共感しかありません!!

「勉強しなさい!」とか言いたくないですよね。
もちろん言われた子どもも、もちろん言われたくないし
そんな事いわれたら、ますますやる気無くなる。
悪循環です~~~😭

お子さんの、勉強スイッチのお悩みありませんか?
環境からのアプローチが有効かもしれませんよ✨

違う目線で、勉強のお困り考えてみませんか?😊

まずは簡単な環境整備
①空調設備 
②静かな場所 
③周りに気が散るようなものがない
はじめの一歩ですが、一歩大事です~

特に勉強は環境が変わると変化が分かりやすいなと思ってます。

ちなみに、私は自分の勉強机が無いので
毎日キッチンのテーブルで大学の授業を受けています💦
勉強机欲しいです。


因みに、大学のレポート課題
『小学校における望ましい宿題とは~学校と保護者の関係を通して~』
を書いて『S』評価を貰いました🎊🎊🎊🎊

お子さんの小学校や、幼稚園のお困り事
なんでも無料相談やってます。
お気軽にメッセージ下さいね~。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す