幼児教育で英語って必要?No,3

記事
コラム
おだやか支援室のえみなつです。

幼児教育の英語について。
うちの場合~、No,3です✨✨



で、インターナショナル幼稚園でそれなりに英語を喋っていた娘が
公立の小学校に行って三年生になった今。
その英語力はいかに!?

・学校の科目で英語が一番好き⭕
・小二で英検4級に合格⭕
・発音は抜群のまま⭕

・英語で寝言は無くなった❌
・幼稚園の時に知っていた単語は忘れた❌


って感じです🤩
一応、英会話教室とオンライン英会話を続けていますが
バイリンガルにはほど遠いです😂

ただ、学校の勉強についていくのが大変で支援学級に在籍中
時々、学校に行きたくな~い日もある。
な娘にとって

『私は英語は圧倒的に皆より出来る🎵』
と言う寄りどことを作ってあげられたのは、
英語を喋られる事よりも良かったと思っています。

そんでこないだ受講した大学の授業で小児看護の先生が
「5歳までで成人の脳の85%まで発育する」
って言ってました…😳
発音や聞く能力は小学生になってからでは遅いんかなあ💦

と言う事で
幼児教育で英語は必要かと言うと…
必要ではないけど、やっといて損はないかな😊です。



今回のブログは三本立てにしてみました~
と言うのも
保育士試験が週末に迫っております!
勉強しま~す😱😱😱

インターナショナル幼稚園の事、もっと知りたい!
って方は、お気軽にメッセージ下さい🎵

保育士試験がんばれよ
って方は💖をよろしくお願いいたします~~







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す