ここ最近のドル円チャート

記事
マネー・副業



ここ最近風邪をひいてしまい体調がすぐれずブログ更新も滞っておりました。

私、鼻が弱く風邪をひくと必ず急性副鼻腔炎になってしまい完治までに時間を要してしまいます。

毎回、目や頬の周りが痛くなりしんどかったですがようやく治ってきました。

さてそういうわけでここ最近のドル円を振り返りたいと思います。

1時間足より

キャプチャ.JPG

綺麗とはいえない上昇相場となっています。

黄色矢印で目線が上となりエントリーが成立している足に縦線引いています。

最初の黄色の線ですが、これは要注意という意味で黄色にしております。

このポイントは直近強い上昇を見せており(画像の左端)強い押しが入る可能性がありました。

そして損切ポイントまでも遠くもう少し押しを待ってからロングを仕掛けるというのが安全だと思います。

しかし、仮にここでロングに飛びついていたとしてもしっかりと勝ってはいますね(マニュアルでの利確ポイント)


その後3本水色の縦線を引いていますがこれはロジックが完全にはまって余裕勝ちですね。

最後にまた黄色の縦線がありますがここはスルーです。

こちらはマニュアルに記載していますがなんてことない、大陽線だから戻されるよ、やめとこう!です。

5分足ですが、1時間足では上目線がゆえ5分足でもロングを狙っていくのがセオリーではあるのですが

もちろん1時間足の押し目形成中の下げに対してのショートを5分足だとしっかり取れたりします。
5.png

わかり

づらいかもで恐縮なのですがエントリーポイントに縦線そしてショートのばあいは赤字でS、ロングの場合は青地でLと付け加えています。

ほとんどが利確、そして運悪くも建値決済と非常にこのツールが効いていることがわかると思います。

そして現在は再びロングのポイントがきています。

その記事はまた次回




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す