4U

記事
学び
初めは「英語」を勉強していたわけですが。。。
まあ、英語は英語なんですけど。。。
あるときネットスラングがあると知りました。

ネットスラングは Internet slang と言います。


題名に書いた "4U" は、for you のことです。
U2 というのもあります。
もうおわかりですね。
you, too ですね。

これらは、会話の際と発音が同じなので
まあ、メール、LINE、チャットなどの際に使うんだな
と思ったわけです。
どうやら、タイプする回数を減らす目的もあるようです。
前にポーカーの話で言ったと思いますが。。。
チャットするには瞬発力が必要ですからね。(笑)


ASAP というのもあります。
as soon as possible です。

これにはちょっと驚いたんです。

何故かと言えば。。。
大好きなトム・クルーズのOBLIVION を見ていましたら
彼女が ASAP と言ったので。。。。
as soon as possible じゃなく
アルファベットそのままでした。
A  S  A  Pと言っていました。


よく使うのは
BTW かな。。。
by the way ですね。

LOL
laughing out loud ということで
(笑)の英語版ですね。
私はいつも ! をつけます。
LOL!!!! なんて。。。
これは昔は lots of love だったんだそうですよ。

私のやっているオンラインポーカーのチャットでは
ty=thank you
N1=nice one
NH=nice hand
なんて言ったりします。
(ちなみに、4時間ごとにタダでもらえるゲームチップで遊んでますので、依存症の心配はありません(笑))

WTF=What the f**k
なんていう、お行儀の悪い?やつもあります。LOL!

kinda もそうかな?
kind of です。

ちなみにこういう短縮語のことは
abbreviation(s) と言います。


Internet slang と検索してみますと
それはもう、いっぱいあるんです。
英語だけど正式な英単語ではない「単語」ですので。。。
私はそんなには使いませんし、覚えるつもりもありません。
だって。。。覚えきれないし。。。LOL!!!
若者と話す機会はほぼ無いので
そんなに使う必要性もない。


でも、若い人たちは。。。
例えば、仲間うちでチャットなりLINEなりで話すなら
覚えないとならないかもしれませんね。

日本語なのに「丸ハラ」なんて言っている日本の若者が出てきた。。。
ということは。。。
このようなネットスラングもそのうち。。。
元々は何という言葉だったか
忘れられてしまうかもな。。。なんて思ったりします。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す