ライター時代に職場が崩壊したときのお話

記事
コラム
皆さんこんにちは!路上で100人の悩みを聞いたアラサー男子のコウヘイです。皆さんは職場が崩壊していく様を見たことはあるでしょうか?今回は私がライター時代に実際に体験した職場の崩壊を話していこうと思います。

あれは3年くらい前の出来事です。当時の私は某Webメディアの記事を書くライターとして勤務していました。当時の私の書く記事は部署内で閲覧数一位を獲得していて少し、いやかなり調子に乗っていたことを記憶しています。

そんなノリに乗っている時期でしたが、一つだけ問題がありました。私のチーム内に極度のメンヘラちゃんが居たのです。そのメンヘラちゃんは業務中に急に泣き出したり、デスクを急に殴り始めたりととにかく情緒が安定しませんでした。

そんなメンヘラちゃんの対応に私の上長も段々気を病んでいき、トイレにこもって怨み言をブツブツ呟くようになっていったのです。指示や助言を仰ごうにも上司は引きこもり状態だし、メンヘラちゃんは突然暴れだすしで私たちの部署はどんどん消耗していきました。

ちょうど私も調子に乗っている時期だったので周りに気を使えなかったこともあり、チームは最終的に分解状態になったのです。そして私は最終的にライターとしての契約を切られてしまい路頭に迷うことになります。

しかしあの刺激とスリルに満ちた時期を私は一生忘れることはないでしょう。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す