理学療法士としてのモチベーション

記事
ビジネス・マーケティング
理学療法士の離職率を知っていますか?
産業全体の離職率が15.0%に対して・・・
平均離職率 医療:10.2% 介護:18.8%なんです!
ちなみに訪問リハビリは17.3%となっています。

学校で勉強みっちり勉強して辛い実習にも耐えて国家試験のために朝から晩まで勉強しても10人に1〜2人はやめている状況にありますm(_ _)m

なんでやめてしまうのでしょうか?
退職の理由は
若手スタッフが
・給料が低い
・自身のスキルが足りない
・仕事内容が思ったのと違った...etc

中堅〜ベテランが
・体力的にきつい
・体調を崩してしまった
・ワークライフバランスが不安定になった...etc
が、挙げられています。

私自身、3年目で退職を1度は考えました。
1年目から3年目まで関西の大手回復期病院、4年目の途中から10年目まで九州の小規模の回復期病院で勤務していました。
365リハで盆・正月もズラしてしか休みが取れない・・・
土日の休みは取りにくい・・・
年々、身体への負担が大きくなってくる・・・

でも10年続けてこられたのは理由があります!
それは、モチベーションを保てるものを常に取り組んでいくことです。
そんなこと?と思うかもしれませんが大事です。
結構自分一人で考えるのは難しいです・・・
そこで!
・どんな考え方をしたらいいのか?
・どこに目をつけたらいいのか?
・どのように取り組んでいけばいいのか?
など、私が実践してきたことを参考にしていただければと思います!
気になった方はまずはメッセージからください^ ^
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す