黄砂から愛車を救出すべし!!★貴方らしさの輝きを★

記事
コラム
どうも、です。
28乗りのaikoです。車がチョー大好きです♡
(日産セレナ乗りのマニアさんたちはこれが挨拶用語らしき

昨年(2023・3)の大きな自動車事故で
「新車C27セレナe-powerが納車4か月足らずで廃車
という悲しみを乗り越えて・・・
こちらの過失は0でしたがC27セレナe-power在庫なくて。
結局、、、
新型セレナC28e-powerの納車
首を長く長くして待っていて(半導体問題!
ようやく、昨年10月に納車でしたの。

もともと車好きなんですがね、あ、お気づきよね(/ω\)
道行く車は「セレナしか目に映らん」のね。
さらには
「あれはC26だね~ C27前期e-powerねORガソね。 C27後期ね。」
という末期症状。前期/後期あるのよ(車種を見分けるのですな)・・・

そんな我が家の愛車セレナちゃん輝きボディ黄砂が付着( ;∀;)

クルマ磨き(洗車)は夫様の仕事(趣味)ですが、彼は、今、ぎっくり腰の治療中・・さらには「ヘルニア」を言われておりまして。
とても「洗車どころじゃない」( ̄▽ ̄;)

夫様:「車体は触らんで(洗わない)!!」
愛ちゃんはエンブレムロゴ担当ね。細かいとこさ。やってよ~。。
にゃにいいいいい!!にゃんですと(# ゚Д゚)

おおおおおお!!我が家の非常事態宣言なり~~

しばらく黄砂のNEWSしててさ、まだ、続くと思うのよ・・・

でも、もう限界だわ!!


今日、洗車しましたの。
まずは水をしっかりかけて汚れを落とすよ。黄砂でも車体に傷がつく!!
それからスポンジでさらに汚れを落とす!!
それで洗い流してからの、、、、
速攻、拭き上げ作業!!
ここね。重要なのよお天気いいとね、水が蒸発していく。

その蒸発で「車体が水玉模様のシミになる~(>_<)
お肌(車体)に大敵なんですのよ・・・
これ、ダメなヤツです・・・

なので、ドア一面ずつの作業で根気よく、エリアを決めて
攻めていくのさ。
流れてしまえー黄砂よ!!
それから
ドアを開けて車体とドアで隠れているところを噴き上げる!
リアゲートも開けて~拭く~

おおお!!時間じゃ~
でも、まだ、ある!!

エンブレム
ハイウエイスター
e-power
ロゴも拭き上げるよ!!
細かいところまで確実に!!
黒い涙が流れちゃうがね( ;∀;)

そんな情熱愛情セレナちゃんのボディ
しっかり洗車して、
いつもの輝きボディを取り戻しました♡

我が家のセレナは「白×黒」の2トーンボディでございます★

一個、見逃して。。。
車体の天井が・・・できなかった!!

・・・くくうううううう、仕方ない・・・

ここしばらく、汚れに汚れていくセレナちゃんが
切なくて切なくて過ごしていたから

今日はなんていい日なんだーーーー(≧▽≦)

あ、ヤバい。ご飯、準備しんとあかんでええええ!!

では、また次回にお会いしましょ♡
           今日、なに、食べるベー
















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す