ルーティン★あなたのお決まり手順はなんですか??

記事
コラム
おはようございますの時間記事を書き始めたので、せっかくだから
私の朝のルーティン実行状況のお話です。(笑)
ルーティンの奥深き!! 神秘的人間の神行動(*‘ω‘ *)語る。。



ルーティンと言えば、むっちゃかっこよく聞こえるよね~
私、整ってきたんちゃう?」って思いながらの行動をしています!
(今ってサウナ文化スゴイよね~
私はね「ルーティンにも整う効果あり派」です。共感の方はポチっとしてね
・・・要するに「日課」よね?横文字にするとなんかカッコよし説(笑)

朝なので、一応「主婦」の立場の私は「外に繰り出す組」のスムーズな出発の為に忍者のような足さばきで立ち回ります。

あ、横道、逸れるが「主婦ってなに?」と言葉に少々、違和感をこらえ切れない私なのです・・・

一家主人で、家事をきりもりする人。とか。育児する人。とか?ワンオペ推奨してんのかしら?って思っちゃうの・・・
女性の社会進出著しきこのご時世に「主婦かあ・・・(/_;)」という印象なんです。

でも、怪我した時はね「専業主婦であること」は「保険慰謝料の算定」の時、査定が変わってくるので大きな意味もあるのよね。専業主婦証明するんですよ!! ココではね、主婦という職業爆評価だぜ(*ノωノ)
私もさ、一家の大黒柱だよ。ここ、折れたら家族生活一変しちゃうからね~。大黒柱って一本じゃない!!よね(^^)v


なので、私は「ボス」の称号で稼働しています!!←らしい!!


ボスはですね、送り出し追い出しともいう(笑))のかたわらで家事をせっせと進めます。洗濯して、お風呂掃除して台所を整理して、簡単な片付けをして、手際よくいきます。みんな送り出した後
嵐が過ぎ去ったのような様・・・

ココで、私のワンポイント
私のルーティン実行注意事項
出掛ける人の動線が最優先なので、邪魔にならないように家事をします。
あ、介護職に出勤の時は、譲らんよ(^^)v
この時の稼働はね、スーパーサイヤ人!だわ。
自分の準備しながら家事してるからね。 ←神の領域だよ~
さらには分身の術だよ。技炸裂しまくるよ。

あとゴミ出しの日には玄関の掃き掃除。(それ以外でも、出来るときにやりますのよ)・・・でしたが「足骨折」した時からゴミ出し夫様の作業になりまして(*'▽')・・・あ~一個の家事が減るだけでこんなにも幸せ💛
・・・で、今、私へ出戻りです。夫様がぎっくり腰してしまい。涙

全員出掛けてから「顔作り」(メイクね)その流れから洗面台のお掃除に入ります!最初の夫の母からね、
自分の顔だけキレイにしないの。洗面台もキレイにしないと!」という教えを、30年実施しております!(^^)!
鏡を磨きます。これは「想いを込めています

禍いを跳ね返しますように!!

人生の彩りをたくさん頂きますが「効果あった!」と思い込んでいます!
骨折しても、ね。交通事故に遭ってもね。不幸中の幸いって思うようにしています!・・・(折れてたよ。。。心、もね。立ち直るの苦労してました~)

だってさ~生きてるじゃん(≧▽≦)

掃除は「ルンバ」か私のどちらが担当するのか、その日の用事で決めま~す。

私の個人的な朝バージョンのルーティンでしたが、
きっと皆様もですね。決まり事とかあると思います(*'▽')

このルーティンをじっくりと考えてみますと、
自分のポテンシャル維持もしくは上昇効果であったり、行動の整理潤滑にしていく不思議な効果をもたらしますよね(≧▽≦)

ポーツ選手ですごく話題になったのは「ラグビーの五郎丸選手」ではないでしょうか??ポーズ、皆さん、覚えてますか?

自分の生活をふり返った時に、なんか、この頃マンネリじゃないかな??なんて方には、
ルーティン考えてみると「生活構築がスムーズ」になるので試してみてはいかがでしょうか?(≧▽≦)

でもさ、「こだわってしまう・・(/_;)」と生活の足引っ張りかねないし、生活クオリティ低下になってしまうから、調子が上がらないルーティン微調整等イイんじゃないでしょうか? それか「変換!
柔軟性は「人生の稼働域を最大限に発揮」します!

ぜひ、お試しくださいませ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

このブログ書いてる人、どんなん?地球人か?宇宙人か?なんて気になって仕方がない方はどうぞ、遊びにお越しくださいませ。お待ちしております!

息子達母の種別判断は「宇宙人の脳細胞がお花畑ちゃん」です( *´艸`)



















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す