ポケモンGOという部活動??

記事
コラム
★始めに・・・★
ポケGO、または他の様々なゲームを野外で楽しむ方々へ。
お互いに譲り合い、そして社会マナーを守り、安全を意識して
周囲に気配り怠らずに全力活動しましょう!!

どこかの部でも部署でもなく、わたくし個人の日々の活動です。
皆さんは何かしら日課としている事ってありますか?

私は「今日は気分、乗らないな↓」と言う下げ下げ(さげさげ)気分な時にも
相棒ポケモンに一日3回 木の実を3粒(一個でもよい木の実あるよね)処方箋のごとくにせっせとあげて「仲良し度上昇」すべく、外に出るのです。
スゴイ使命感ですよね?
コントロールが定まらない私には相棒のボールアシストは欠かせないのです!

ゲームを始めたのは、遅めです。スマホデビューが遅くて2019年なので、そこから始めました。
ゲーム実装初期は色々なトラブルもあり、リタイアしていったプレイヤーも多いと聞いています。
私はコロナ渦突入した時期なので、レイドバトルがリモートパスで参戦できるなどの変化もあって(でもさ、パス、値上げし過ぎよね(-_-;))
イベントも楽しく遊んでおります~
出品にもあるように、未だに未解決な事態も多々抱えていて、ボチボチと日々、ログインしています!

ポケ活。している方々、マイルールってありますか??

私はイベント攻略やら
そのチケットって買うべきもの?という疑問を解決するために
やまだチャンネルっていうとこでYouTube学習(予習?)してます。
最近は進歩しましたよ!YouTubeを見ないでゲームイベント参加してから
答え合わせでYouTubeを見て、オオオ!自力で攻略したぜ!!と言う感動を味わうという楽しみ方しています。成長を噛みしめる瞬間です。

1,必ず毎日ログイン!!基本中の基本でしょうか。
2,必ず一匹はポケモンgetだぜ!
3,必ずストップ回しに行くのだ。アイテム確保しないと!!
4,必ずギフト開封&ギフト送信しています!
アイテムbox満タンの時はbox整理と言う内職を。同じくポケモンboxも満タンの時はbox整理を根気よくしています)
5,あと相棒ポケモンのネームのとこ、メッセに使うコトありません?
6,box整理中、とか 季節の挨拶であけおめ、とか・・・
7,タスクは毎日、一個は必ずクリア!それ以上、タスク開けてますよ。
8,相棒と遊ぶ機能の♡マークをひたすら付ける。
9,それからアバターのお洋服には気配りしちゃいますイベント服だったり、季節に合わせて選びます。課金はしないでレベルで解放されたり、イベント報酬getのアイテムをコーディネートします。
10、相棒さんは極力、最高の相棒ワッペンをつけてあげたいので、連れて歩きます!ただしね、「相棒のアメget」あると、距離稼がなきゃならないポケモンから短めで攻略できるポケモンにチェンジしたりします~
11,来月イベントはYouTube学習にて!!
12,ジム占拠で「ポケコイン確保」に向かいます。課金キツイよね~
それで、ジムにポケモン置けたら「防衛」したいから弱ってきたら、実を与える💛

おしゃれなポケ配置って感動しません?イーブイ進化系で揃えるとか、飛行タイプがみんなジムでふわふわしてたり!!慌ててジムにポケモン、置いて
自分のポケタイプだけ違ったら、ジムにいらっしゃる間、少々、ハズイです。
あまりひと気の出没少ないジムって、余裕で一週間強でも在籍できちゃう神ジムってありますよね。
13、タスクcheck大事じゃない?
木の実をあげて捕獲するとか、野生ポケモンのショット撮るとか、例えば、ゴーストタイプポケモンのショットを撮るとか。
うっかりね、忘れると、「あああ!!」って。だから、意外と緊張感?と何をすべきかきちんと把握して遊ぶのです。
友達、付近にいないので「フレンドとポケモン交換」タスク来た時は泣きたい!!夫様にポケモンGOアプリ起動させて(丁重にお借りするのです(笑))せっせと内職です。夫もゲーム初期参戦していたけどすぐリタイアしました~。
遊んでないから、スマホを預かった瞬間にタスク確認やらギフト交換(フレンドは私だけ)内職しつつ、交換に必要な砂が足りるのかハラハラしながら交換作業するのです。一説には初期に捕獲したポケモンと交換すると「キラポケになりやすい説」あったじゃないですか。あれ、マジですね。キラポケ量産っす。
なんだか、けっこうありますね(笑)自分でも驚きです・・・どうりでお時間必要な訳です。

でもポケラーの皆さん、ナイアンさんの「バグ」にはホント、呆れながらも懲りる事なくゲーム、していませんか?
フツー、こんなにバグりってヤバいと思うのですが、ポケラーの皆さんはとても寛容だといつも思うのです。こんなポケラーの健気な活動によって「ポケモンGOは支えられている」って本気で思っています!補填イベとか、ね、ホント、ね、根気よくお付き合いしていますよね?

コミュ★イベント火曜のスポアワー水曜のレイドと他に各々の攻略とポケモンGO、案外、忙しっす!!

そんな訳で、ポケ活、本日もいつものように熱く語り続けたのですが、
ここまで辿りついた、そこのアナタ、ポケラー確定です。いや、やってないけど、って人、ポケラーの素質100%で、よろしければデビューお待ちしております。
まあ、図鑑コンプリで辞めよっかな~と言う心意気でのスタートはおススメ致しません。なぜならば、限りなく実装され続けるのですから!!

マイルールなんかでボチボチのマイペースで遊ぶのが一番の楽しみ方だと思います!
え??私ですか??
おそらく「ガチ勢」ですよね?「え~。違いますううう」なんて通用するレベルでない領域に踏み込んでいる事、重々に承知しております!
ナイアンさんのバグにも常に耐えうる心の広いツワモノ達よ!!
さ、ポケラーよ、ここに集い、語ろうぞ!

では次回。また💛












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す