2023 ラストスパートだよ(頑張り過ぎ注意!!)

記事
コラム
早いもので、今年もお世話になりました的ワードが必須の時期が今年もやって参りました。
この一年、皆さまはどんな一年でしたか??

私事ですが、ちょいと聞いてもらえますか??
今年のNEWS ベスト3!!
★1番目★
コロナ感染(お正月)に始まりました。夫が最初に感染。私は介護職にあったので念のため検査をして発覚・・・・発熱やら咳とか症状がない無症状感染でした。
でも嗅覚&味覚がなくなりまして( ;∀;)
お料理好きな私には拷問でございました。どうやって調理をしたかって??
長年の経験です。材料の分量やら調味料やら鍋やら、いつもと変わらないコトが唯一の頼りでした。
回復するのに結構な期間かかりました。そして職場の方針で毎週一回の検査でしたが、いつまでたっても「陽性反応」。いわゆる「死滅菌」らしいのですが、職場でのケースは初めてらしく出社を見合わせた次第です。
難しいですね。こういう判断は職場に委ねられます。職場も大変だったと思います。ご迷惑おかけしましたm(__)m 味覚は体調不良だと蘇りまするので、困ります・・・

★2番目★
さあ、復帰して束の間、交通事故に遭いました( ;∀;)
100対0でこちらの過失がなかったです。交差点青信号で侵入走行中に左側から信号見落としの車が横から激突でこちらの車はそのまま前方ガードレールに衝突しました。2発の衝撃をダイレクトに受けました。
昨年11月にようやく購入した新車は「廃車」に。。。このご時世でどこのメーカーも納車までに随分と時間が要する状況でしたが我が家も漏れなく「未知の待機」となりました。「新車がああああああああ!」です。

たまたま生活圏内でディーラーも近かったので事故現場に営業担当が迎えに来てくれて、事故処理の後に新車発注しました。(救急搬送は無しでしたが、胸椎、骨折?ヒビ、入ってましたわああああ。)我が家の車はメーカー在庫も無くてです。

皆さん、保険はしっかりと備えましょうね!これ、ホントに重要です!!弁護士特約もつけておきましょう!ドラレコも装備しましょう!
事故は3月中旬でした。スキーをあと一回、行きたくてスタッドレスタイヤ履いてましたが、まあパンクですし、廃車なので・・・・。
我が家に純正タイヤが置いてありましたが、幸いに片付けるコト出来ました。納車後スキーシーズンinでスタッドレスにすぐ履き替えたので。ほぼ新品です。
代車は保険適応上限まで借用、そのあと、夫様の友人が車関係の仕事にあって借用出来ました。なんとか自動車の確保だけはしました。モチ自動車保険契約しましてドラレコもオプションしました。
我が家は車中泊をするのでミニバンなのですが、軽自動車は久しぶりでした。
今回初「e-power」デビューしていたので(アクセル&ブレーキ使用が特徴な訳です)運転状況は元に戻りました。
余談ですが「e-power」すごいっすよ!!。先にも触れたようにスキーに出向くわけなんですが、当初は四駆、必須って思ってたのですが、ですが、
「e-power」を試乗したところですね、雪、イケる!!という目から鱗な情報get!!もちろん二駆なのでタイヤチェーンは必須アイテムの元です。
※ただし、雪の量はご注意くださいね。場合により、四駆スタッドレスの足回りが必要なエリアもありますので、そこは使用や土地、積雪等の環境を十分いご確認くださいね!!

新車は10月中旬にあれよあれよと納期予定より繰り上がり、とは申せ、未定からスタートだったのでありがたやですよね!半年待ちしてようやく日常が戻った感じです。私、車好き♡でしてね、車中泊用にカスタム用品別途購入しましたが、あとですね、フォルム重要でして外見オプション付けました。車に乗る時に車の周囲を一周するって変態領域(これは最大限の誉め言葉です!!いませんか??こういうシステム導入してる方)を楽しみながら愛車に乗車します。通院にも通いました。新車廃車のショックは骨折れてることすら遠のくの説です・・・いや、痛かったですが、こういう時ってアドレナリン効果もあって分かりづらいのです。説明は割愛します。

あ、ガードレールに我が家の車は突っ込んで止まったのですが、ガードレールがもしもなかったらば、我が家は「被害者」であり「加害者」だったかもしれません。
と言うのも、後に事故処理で警察署に出向くわけですがドラレコ見ましたら横断歩道を渡るべく人が青信号待ちで立っていたのです。警察の人もドラレコを確認して青ざめたそうです。事故は何が起こるか分かりません!皆様、年の瀬で忙しいとは思うけど安全運転と一番目には「ゆとりと余裕」心に留めてハンドルを握ってくださいね!

★3番目★
胸椎傷んでおりましたが、6月くらいには事故ショックの方も落ち着き、体全体の状態が回復してきたので今シーズンのスキーに行くぜ!!の意気込みでリハビリに取り組む矢先、右足骨折ガッツリ!!白いブーツ(ギブス)装着の生活を余儀なくされました( ;∀;)
体幹、絶対にズレてる!!自宅の階段からの落下です。いつもならですな、立て直せるハズなのに、オオオ~なんだか全部、ズレてるぞ。ギブス外した後のリハビリはホントに心折れました。これで骨折は今季3回か?

でもギブスの足で「釣り」は行きました!違う意味で変態ですね。(釣り愛、別途ブログありますよん)車中泊は今シーズンいけないけど、釣りだったら出来そうなもんだろうという解釈ですが周囲のドン引きぶりは語るまでもありません。

さて、ここまでお付き合いいただき感謝致します!thank you!
備えあれば憂いなしとは、普段、忘れがちなコトバですが、今年ほど痛感したことはありません。
私の3大NEWS。は以上になります。あと残すところ一か月。これ以上のイベントは遠慮したいと願うばかりです。
皆さんにとって、2023年が「納得行く一年となりますように」
お互いにenjoyしましょう(*'▽')









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す