対話型人間

記事
コラム
みなさんこんにちは!もしくはおはようございます!はたまたこんばんは!
しっしーです!今回も少々お時間お付き合い下さいませ!

ということで、2月も二週目でございますがいかがお過ごしでしょうか。今週末は三連休ということで、お出かけを計画されている方も多いかと思います。くれぐれも、事件、事故等には十分気を付けていただいて、私の分まで良い休日にして下さいね!

…と、お決まりの挨拶はこのぐらいにして、今回も、私の気の赴くまま、ジャーナリング(書く瞑想)をやっていこうと思う。

さっそくボヤキから入るが、ブロンズにランクアップしてからというもの、1件もサービスが購入されていない。

「限界なのか…」

と、思ったりもしたが、まぁ、当たり前の結果だとも思う。

「稼ぎたい!!」

と、そこまで思っていないし、そういう中途半端な態度は、見透かされるものである。要するに、「熱」が足りないのだ。
売れたらいいかな…ぐらいの曖昧な態度は、購入する側としては不安でしかない。同じお金を払うなら、自信が無い人よりある人のサービスが購入されるのは、至極当然のことだ。ましてや、競合の多い「お悩み相談、愚痴聞き」のジャンルで出品しているのだから、「マジ」で取り組まないと、淘汰されるのを待つばかりになる。

そんな、淘汰系出品者のしっしーだが、ハンドルネームと、サービス内容を一部変更した。

まず、ハンドルネームは、これまで何回も変更してきたが、現在は、「対話型AI」ならぬ、「対話型人間」だ。
ふざけていると思われるかもしれないが、これにはちゃんと理由があって、
なんとなくの私の予想なのだが、結局、どこまでいっても人間は人間を選ぶと思っていて、AIはなんでも瞬時に答えてくれるものの、言ってしまえば「それまで」で、そこからの、「心を満たす」という所までは立ち入ることが出来ないと思っている(今の所)。

そんな時に、人間であるしっしーのお出ましだ。

AIのように瞬時に答えは出せないが、

「しっしーは、真剣にお話しを伺い、一生懸命考えます」

対話型AIに飽きたら、ぜひ遊びに来て欲しい。
それに伴い、チャット版のサービスの内容を一部変更した。
ということで、いっそのこと一週間にしてみた。一週間対話型人間とチャットが出来て1000円。悪くないんじゃないかなと思うのだがどうだろう。

私とやり取りするメリットが感じられないと思うが、
「寂しい」
「暇つぶししたい」
「悩みがある」
「哀れだから購入してやる」
などなど、どんな動機であれ、しっしーは真剣に受け止めます。

さらには、このココナラでの売り上げは、公益性のある、どこかしらの団体に寄付します。

そう、しっしーは非営利個人です(笑)

ぜひ、ご利用お待ちしております。

今回はこんな感じで終わりにしようと思います。まだまだ寒い日が続いておりますので、体調を崩さないようお気をつけ下さいね!
それでは失礼します。じゃあな!

あー失礼しました!また別の記事でお会いできるのを楽しみにしております。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す