見え方、感じ方

記事
ライフスタイル
こんばんは!さち桜です(*^-^*)

先日、娘の誕生日のお祝いに水族館に行ってきました!
娘はクラゲが一番好きみたいで
この日もクラゲを一番楽しみにしていました。
IMG_4790.jpg

IMG_4787.jpg

私は海に行った時に刺されたり浜辺に転がっている実際のクラゲを知っているのであまりいいイメージはないのですが

でもやっぱり水槽できれいに光っているクラゲを見ると奇麗だな~と思います(*^^*)

小学生の頃、毎日のように川で捕まえていたザリガニも
いつも当たり前のように見ていたメダカやカメも

水族館で見ると全く違った感覚で、別の生き物を見ているようで不思議です。

ペンギンやウミガメは特別感があるので
水族館に来たんだ~✨と実感がわきます(^o^)丿
IMG_4810.jpg

IMG_4796.jpg

IMG_4793.jpg

IMG_4792.jpg

感じ方は水族館に限らず
動物園でも、日ごろ恐れられている猛獣を
動物園ではかわいい!と見ることが出来るし

いつも畑を荒らして厄介がられているタヌキも
かわいい動物として動物園でお昼寝しています(*^^*)

イラストでもクマやアライグマなど実際だと怖い動物が
かわいくキャラクターになっていますよね!

普段は考えることはないですが
時々こういう感じ方の違い(実際は怖い、見るのはかわいい)をすごく考えて不思議だなって思う時があります!

でも現実のクラゲの話をすると
クラゲを好きな娘の夢を壊してしまうので

この日も素直に見て奇麗な世界を楽しんできました!(^^)!✨✨

時と場所によって見え方、感じ方が違うから面白いですね!

さち桜☆彡
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す