凍えてしまった次男君

記事
学び
こんばんは!さち桜です(*^^*)

昨日は次男君がママ友みたいな存在になってきたお話をしましたが今日も次男君のお話をしたいと思います!

一人暮らしをするため契約してカギを渡してもらって電気、ガス、水道の申し込みをして
○○に電気と水道が使えます、となりその日から住み始めました。

その日はアパートに荷物を置いてからすぐにバイトに行き友達とご飯を食べ深夜12時ごろ帰ってきたそうです。

翌日の朝10時ごろ次男君から「電気も水道も来てない!」とラインが。えっ‼昨夜どうしたの?と思った私は聞いたところ

真っ暗な中、電気も付かず暖房もなく、まだマットもないフローリングの上に布団を敷いて寝たそうです。凍え死ぬかと思ったらしいです。

上の写真を送り、こういうの探して紐引っ張ってみて!と伝えたところ電気が使えるようになったみたいで安心しましたが、きっと電気が付いた瞬間の感動と凍えて寝た日の夜を次男君は忘れないことでしょう!

これから一人暮らしする皆さん!ブレーカーの紐引っ張って下さいね

さち桜より☆彡


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す