絵本の世界

記事
ライフスタイル
おはようございます!さち桜です(*^^*)

私が住んでいる地域は
カモシカやイノシシ、ハクビシンなど
色々道や道沿いに登場するのですが

昨日はタヌキを見ました♪

ちょうど赤信号で止まっている横の美しい広場で
お散歩中のタヌキを息子君が見つけ教えてくれました✨

今まではひかれてしまったタヌキか
やせ細ったはっきりタヌキと分からないような姿しか見たことなかったのですが
IMG_1144.jpg

昨日は広葉樹が綺麗な広場に落ち葉のじゅうたんが出来ていて
そこに太陽の光が降り注ぎ
とても美しい場所を散歩していたタヌキは

とてもふっくらとしていて毛並みもよく
太陽の光で黄金っぽく輝いて
とても美しくて綺麗で優雅でかわいいタヌキに見えたんです✨

「息子君と、かわいいね~すごいふっくらしてるね~♡」
と盛り上がり、青信号になってしまったので
もっと見たいのを我慢しながら
発進しました!

少しの時間でしたが
まるで絵本の中の一場面に入り込んだ感覚でした✨

この感動を皆さんに伝えたくて、あと記録にも残したくて
思い出しながら絵を描いてみたのですが

似ても似つかない残念な絵に仕上がりました(^^;)

絵からは伝わらないのでキラキラした綺麗な森の中に
ふくよかで毛並みの整った綺麗なタヌキがお散歩してるイメージで受け取ってくださいね(*^^*)

自然の中の綺麗な光景は
自然からのプレゼントだと思います❣

皆さんも外を歩く時があったら
いつも見ない場所を少し見てみたりしてみると

何かいつもと違った景色があるかもしれませんよ(^_-)-☆

さち桜より☆彡



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す