今朝の空からの励まし♪

記事
学び
こんにちは!さち桜です(*^^*)

毎日毎日色んな事がありますが

一つ乗り越えるとまた一つ問題が。
そんな日々が続いております。

経験したことのある悩みは、乗り越え方や考え方の経験値があるので
大変だけど精神的負担は少し軽減しますが

初めての問題だと困惑しますし心の受け入れ準備もできていなくて
結構心の深いところまで突き刺さってきます。

最近は今まで経験のない問題が新たに発生して

よくもこれだけ次から次へと色んな事が発生するものだと
感心してしまうほどですが

ちょっと心の受け入れ状態がまだ整っていなくて
頭で理解していても心に収めきれずどう対処しようかと
ずっと考え込んでしまう数日で

今朝は、さすがに今回は辛いな~と気持ちで塞ぎがちでした。

でも朝空を見上げたら
写真のように二本の飛行機雲と雲と合体した太陽が
さわやかな青空に広がっていて

いつも色んな現象で励ましてくれる自然ですが

(こういう形で応援してくれてるのか~✨)と
この空を見た瞬間に思ってとても勇気が出ました(*^^*)

(空が応援してくれてるから今回も大丈夫❣)

そう思えて、塞ぎこんでいた気持ちもすっきりして
今まで全部乗り越えてきたから今回も大丈夫に決まってる❕

ってポジティブ思考になって仕事に向かうことが出来ました(^^♪

もう終わりだ
もう絶望しかない
もう方法がない
全部終わった

今まで何度思って泣いただろう。
そう思っても終わりじゃなくて次につながった。

そんなことの繰り返しでもう四十数年経ちました。

もう絶望しかないって今感じている方も
実は絶望ではなく次への道への第一歩かもしれません。

この問題をどうしたら解決できるのか
自分はどうしたいのか
何を手放して何は絶対手放したくないのか

考えて考えて考えているうちに
本当の自分の気持ちが分かることもあります。

絶望的な事でも
考えて考えて、向き合って向き合って

そうしているうちに
見えないぐらい少しずつ良い方に動いていて

2年後、3年後に
あれっ?
あの時より少し気持ちに余裕あるかも
あの時より少し笑顔が増えてきたかも

そんなことに気づいたりするかもしれません。

絶望だって思っても人生をあきらめたりしないでください。

私も今回の初めて直面する問題。
試行錯誤しながら自分の心の中で整理をつけて

しっかり受け止めれるように
毎日逃げずに向き合いたいと思います(*^^*)

悩みは人それぞれ違うけど乗り越えるかどうかは自分だから

今日も皆で良い一日にしましょうね(^_-)-☆

さち桜より☆彡





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す