退職を考えている地方公務員を応援します

記事
ライフスタイル
退職を考えている地方公務員にお届けします
「- 地方公務員の退職読本 - 旅 立 ち」
                   オフィス・イコアン

桜並木.jpg

 毎日の暮らしの中で退職したいと思うことはあっても、実際に退職を決めることは1つの職場で1回限りです。
 1回限りなので誰しも経験がなく、退職を決めた後に、これから何をしなければならないのか、または何をしようかと考える方も多いと思います。

 私は、退職した日に車を運転していて、自身が自己都合退職をすることによって経験する様々な事象をもとに、自分の身に起きる出来事などを整理しようと考えました。
 記録を書き記すことによって、この先、自己都合退職を考える方が少しでも参考になって、少しでも気が楽になり、少しでも手続きなどに悩まないようにしたいと思いました。

 自己都合退職の場合、穏便に退職するのは難しいと思います。
 職員管理の業務担当者に詳しく尋ねたくても、彼らの負担を考えると、遠慮してしまい思ったように話を聞くことができず、先々の暮らしをイメージできないものです。
 また、定年退職であっても、退職後に何が待ち受けているかについて十分な情報を持ち合わせていない方が多いことと思います。

 少しでも参考にしていたければという私の思いをこのブログにできるだけ込めてみようと思います。

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:12,851文字 / 画像8枚
退職を考えている地方公務員を応援しま... 記事
ライフスタイル
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す