Canvaの無料プランでココナラの画像を作る方法を教えます

コンテンツ
ビジネス・マーケティング
2人が購入しています
user
水卜 ヒロ
2人が購入しています
はじめまして。

ココナラで悩み相談・カウンセリングやココナラ出品コンサルなどのサービスを提供している水卜ヒロ(みうらひろ)と申します。

今日は、ココナラでサービスを出品している、もしくはこれから出品したいとお考えのあなたに是非知っていただきたいツールをご紹介させていただきます。

私もそうですが、SNSやホームページなどで使う画像を見栄え良く作るのって難しくありませんか?

素材を探したり、文字を入れたり、サイズを調整したり…

プロのデザイナーさんに頼んでしまえば簡単で、質の良いものも作ってもらえますし、ココナラにも画像を作ってくれる出品者さんがいらっしゃいます。

でも、なるべくお金はかけたくない…

そんな方に 

「Canva」(キャンバ)

というツールをご紹介します。

ココナラに限らず、ホームページやチラシ、SNSなどで使えるきれいな画像が作れます。

しかも無料で!

Canva(キャンバ)とは


キャンバはオーストラリア生まれの、オンラインで使える無料のグラフィックデザインツールです。
(より高機能は有料プランも用意されています)

全世界で1000万人以上のユーザーに愛用されています。 

Canvaでできること


Canvaには61万点ものテンプレートと、1億点の素材(写真、動画、イラスト、音楽)が用意されており、ドラッグ&ドロップの簡単操作で誰でも簡単にデザインを作成できます。

パソコンはもちろん、スマホやタブレットでも使うことができます。

たとえば、

・SNSに投稿する画像

・Facebookページなどのカバー画像

・ホームページ上で使える画像

・チラシ、ポスター、名刺、メニューなど紙に印刷するためのデザイン

・プレゼン資料

などなど

デザイナーさんに外注するか、Photoshopなどの高機能ツールで作るようなものが大体作れると言って良いでしょう。

Canvaの使い方


このブログのアイキャッチ画像もCanvaで作りました。

また、私のココナラのプロフィールページやサービスページで使っている画像もCanvaで作ったものです。


どんな流れでココナラの画像を作っていくのか、順に説明していきますね。

このブログの後半には、実際にCanvaでココナラの画像を作る解説動画も載せてありますので、ぜひご参考にしてみてください!

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:1,641文字 / 画像6枚 / 動画1本
Canvaの無料プランでココナラの画... コンテンツ
ビジネス・マーケティング
500円 2人が購入しています
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す