ニキビ面が嫌いだった

記事
コラム

20代の頃 顔面全てニキビが覆い被さっていて 鏡を見るのも嫌でした
就職して 早朝からレッスン、仕事、夜中までレッスンと一日の大半をお店で
過ごしていました

食事も不規則 食べれない日も時にはあって トイレは我慢し過ぎて膀胱炎に
水を飲むのも控えるようになっていきました

朝、お店でメイクをして落とさずに寝てしまう
朝お風呂でメイクを落とし、またお店でメイクをする

こんな日々を続けていたら 肌はいつしかボロボロに 酷いニキビに覆われていきました(>人<;)

それを隠す為に厚くメイクをする
ホント悪循環な事をし続けていたんだと後悔しています

美容の仕事をしているにも関わらず
肌はボロボロ、自分は何をしているのだろうと辛くなりました

自分がキレイになりたくて 入った業界なのに 
早く一人前になりたくて、朝からレッスン夜もレッスン
早くステップアップしたくてがむしゃらになって 常に寝不足 
(オール-P)のお世話になっていました!
今でいうと(メガシャキ)ですかねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

★仕事をしながらお肌の改善 
★レッスンを控えて生活改善 

一度ボロボロになった肌は直ぐには改善しません 
何年も何年も体の中からキレイにする必要があります!

☆食事の改善、☆腸内改善、☆代謝機能改善
☆化粧品見直し、とにかく気長に改善するまで>_<

30代の頃 サプリのプラセンタに出会い
少しお高めでしたが飲み続けて
水分もたっぷり摂取して 便秘改善
少しずついつしか ニキビは治まっていきました!

でも 広がった毛穴
雪崩毛穴は中々治りません>_<

皮膚のたるみ、広がった毛穴を
引き締める為 妹が勤めていた美容サロン通い

家ではマッサージにパック
顔面体操と、良いと言われる事はとにかく試してみる

子育てしながらなので お財布と相談しながら自分に合った方法を
見つけるまで試行錯誤してました。
612B3ECE-388D-4351-9778-EE4C2E387831.jpeg

いつしか顔の毛穴を引き締める事に成功しました^_^

でも運動はとにかく苦手、
必要性は感じているのに続かない(>人<;)

常にチャレンジしては止め
チャレンジしては止めるの繰り返し
楽しいと思える運動を模索中

体の引き締めは昔も今も成功ならず
未だに悪戦苦闘しています‼️

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す