暇な日

記事
コラム
暇な日

毎日毎日休みなく仕事を頂いて、合間に
家事をして忙しくしている日常は
程よい体の疲れと軽〜いストレスで済んでいたのでしょう。

当時は(しんどいよー、疲れたよー、休みたいよー、寝不足だよー、)
(>人<;)などと言っては夜になると
イライラしてたように思います!

時に休みがあると 嬉しい(*^_^*)
(何して過ごそうかな?)(どこ行こかな?)
(何食べようかな?)
ワクワク ワクワク(๑>◡<๑)
休日の前日が一番楽しい〜時間
とても充実した日々を
送っていたのだと改めて実感です。

暇な日が続くと 家事をする事もストレスになり、休みに過ごす時間も
特別必要としない為、ストレスになって焦るばかり
どこかへ遊びに行くとか、
食事に行くとか、(^^;;気が引けてしまって
結局無駄に過ごしてしまったと感じてました。

昔はよく(働かざる者食うべからず)
何て言って 幼くとも親の手伝いをするのは当然の事、
高校生になれば外にでて働く 自分に必要な物は自分で買う
就職して家に居るなら お金を入れる当然の事

それが良かったのか?悪かったのか?
分からないけど!

同じ事をするにしても 幼い子も自分の意思でしたいと思って手伝う
したくない日があってもいいって
気持ちを尊重して欲しい!
喜んでもらえたり 褒めてもらえたり (ありがとう)って言ってもらえてたり
義務じゃない そうであればと思う(๑>◡<๑)

今は仕事がある事に感謝です!
誠心誠意向き合って 喜んでいただけるよう努力するだけです。
暇な日でも 自分に出来ることをする。
自分を追い込まないようにする。
気持ちがとても楽になり、何をするでもない休日も前日はワクワクしている自分がいるのを感じてます(*^ω^*)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す