不登校は悪いことじゃない!!

記事
コラム
みなさんこんにちは古藤快(ことうかい)です!

僕は元小学校の教員で、
より多くの人を救いたいと思い
教師を辞め、ネット上で活動しています!

ココナラでは、習慣化のサービスや
子供の学校生活に悩む親御さんに
ついてのサービスを出品しています!

子どもの不登校

この言葉を聞いて
皆さんはどのように感じますか?

「いけない事だ」
「大変そう・・・」
「親の責任だ」

元小学校教諭の答えはこうです。

「別にいいじゃん^^」

不登校の人数は過去最多を
更新しています。

僕は
「そりゃそうだろ!」
って思います。

なぜなら
別に学校に行かなくても
勉強ができる時代になったから
です。

インターネットを使えば
友達やカップル、結婚だって
できる時代です。

学校の先生の中には
「学校は勉強をするところだ!」
と言う方がいます。

そうかもしれません。

しかし
僕は子どもの頃
学校には
友達と遊びに行ってました(笑)

上の先生方の意見が
真実なら
別に学校じゃなくても

勉強はできます。


居場所はいくらでも作れます。


なので不登校は
悪いことでも何でもありません!

時代は変わってきているのです。

もし

「うちの子どもが不登校気味で・・・」

「不登校になってしまって不安・・・」


と悩んいる親御さんがおられたら
僕に相談してみませんか?
不登校は悪いことじゃ無い!

僕は声を大にして言い続けます。

子どもは親が思っているほど
強いんです。

信じましょう。
まずは自分を。子どもを。

今日は教育を語る古藤が
お送りいたしました^^



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す