大学で気づいた母の偉大さ!!

記事
コラム
みなさんこんにちは古藤快(ことうかい)です!

僕は元小学校の教員で、
より多くの人を救いたいと思い
教師を辞め、ネット上で活動しています!

ココナラでは、習慣化のサービスや
子供の学校生活に悩む親御さんに
ついてのサービスを出品しています!

お母さんって偉大ですよね。


僕は正直言って
大学生になるまで

母の本当の偉大さ
気づけていませんでした。

家事をしながら働くことの
大変さを大学で
痛感する事になりました。

大学生になり
人生で初めて家事を
自分ですることになり、

初めてのことばかりで
めちゃくちゃ大変でした。

今でも覚えています。

一人暮らしを始めた初日のことです。
ご飯を炊こうとした
僕は

お米は研いだものの
水を入れてご飯を炊くことを
知らず

水を入れずに炊飯器の
スイッチを押しました^ ^笑

皆さんの予想通り
焦げたご飯
唖然としました。

速攻でそのことを
母に連絡すると
爆笑。

ご飯も炊けない自分は
その日から母の偉大さを
感じるようになりました。

洗濯物、自炊、皿洗い
生ゴミ処理、洗濯物
買い物、トイレ掃除・・・

まだまだありますが
働きながら
家事をしていた母の偉大さを

一人暮らしをしたことで
実感するようになりました。

文句の一つも言わず

毎日やることをやって


ソファーで力尽きる母は
疲れ切っていたのだと
大学生で気づきました。

さて、
全国には

・疲れきっている
・一人で悩んでいる
・自分を満たしきれていない

こんなお母さんが
まだまだいるかもしれません。

一人で抱え込まず
僕と一緒に話しませんか?^^
僕は寄り添います^^
聞きます^^

ゴキゲンなお母さんを
増やします。

ゴキゲンレッド古藤



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す