難敵!!「どうせ無理」を倒す必殺技!!

記事
コラム
みなさんこんにちは古藤快(ことうかい)です!

僕は元小学校の教員で、
より多くの人を救いたいと思い
教師を辞め、ネット上で活動しています!

ココナラでは、習慣化のサービスや
子供の学校生活に悩む親御さんに
ついてのサービスを出品しています!

新しいことを始めようとしたけど
「どうせ無理」って
諦めた経験はありませんか?

僕はあります。
小学校教諭を辞めると決断して

自分で新しく仕事をしたいと思っていましたが、
やり方がわからず、
途方に暮れていた過去があります。

難敵「どうせ無理」の正体は

1 自信がない

2 やったことがない

3 やり方がわからない

4 過去の失敗体験


のどれかです。
じゃあどうせ無理って思わなくするには
どうすればいいでしょうか?

答えは新しいことをやってみるです。

「必殺・新しいことをやる!」です。

新しいことをやってうまくいくと
自信がつきます。

やり方がわからなければ聞けばいいんです。
やってみてダメそうなら
できてる人を頼っていいんです。

助け合うのが人間です。

先日僕のところにご相談に来られた方が
「人を頼れないんです。」
「頼りたくても頼めないんです。」
と話してくれました。

その時に僕が
「だったらこうしてみたらどうですか?」
「わからないなら一緒に考えましょう!」
と言ったことに対して、

「そこまで丁寧に対応してくださるんですね。」
「嬉しいです。」とお話をしてくださいました。

もう一度言います。
助け合うのが人間です。

今まで自分1人で

なんとかしてきた人ほど

人を頼れません。

僕もそうでした。

今自分1人で何かを始めたいけど、
1歩が踏み出せない。

なかなか行動に移せない。
そんなふうに悩んでいる人は
いませんか?

新しいことを始める→できる→自信になる。
あなたの第一歩とあなたの成功体験を
全力でサポートします。

困っている方は
ぜひ頼ってくださいね^^
最後までご覧いただき
ありがとうございました^^

ゴキゲンレッドは
いつもあなたの味方です^^

助け合うから人間ですよ。

ゴキゲンレッド古藤

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す