迷走!人生の主役は誰!!

記事
コラム
みなさんこんにちは古藤快(ことうかい)です!

僕は元小学校の教員で、
より多くの人を救いたいと思い
教師を辞め、ネット上で活動しています!

ココナラでは、習慣化のサービスや
子供の学校生活に悩む親御さんに
ついてのサービスを出品しています!

突然ですが質問です!
人生の主役は誰ですか?

子ども、部下、父母、友達でしょうか?
奥さん、旦那さん、彼女、彼氏でしょうか?

違いますよね。

正解は「自分自身」です。


僕は、現代社会でたくさんの怪獣がいると
思っています。

その中で僕が倒したい怪獣の一つが
「怪獣・主役はジブンジャダーメ」
です。

あなたの人生なのに
「これやりたい!」
「夢を叶えたい!」
「新しいことに挑戦したい!」

と行動をしようとした瞬間
あなたの心の中に
「怪獣・主役はジブンジャダーメ」
が現れていませんか?

「怪獣・主役はジブンジャダーメ」の
厄介なところは
周りの人が怪獣になるパターンです。

実際自分も
「怪獣・主役はジブンジャダーメ」に
悩まされた時期がありました。

小学校教諭時代
「子どものため」と
自分が目指したい教師像に
嘘をついていた時期がありました。

また、小学校教諭を辞めるときも
周囲の大人は大反対してきました。

中には今まで仲が良かったのに
小学校教諭を辞めた途端
連絡をしなくなる友人もいました。

しかし、僕はそんな中でも
「怪獣・主役はジブンジャダーメ」に
負けませんでした。

なぜなら

「人生の主役は僕自身」だからです。


大抵の場合
自分自身がやりたいことを
しようとした時に止めてくる人は

実際にその行動をやっていない人です。
なのでやってみないと分からんのです。

自分が好きな世界や知りたいと思ったこと
やりたいと思ったことは
やってみればいいのです。

これが

「怪獣・主役はジブンジャダーメ」を

倒す方法です。


そうすれば自然と周りの声や
環境などのせいにしなくなります。

なぜなら
「自分がやりたいことをやっている」からです。

ここまで読んでくださったあなたに
提案があります。

「怪獣・主役はジブンジャダーメ」を

僕と一緒に倒しませんか?


人生の主役はあなた自身です!
そんなあなたがやりたいことを
新習慣にしちゃいましょう!

誰かのためと言い訳はやめて
自分がやりたいことをやりましょう!

なぜなら

人生の主役はあなただからです!!!


新習慣を身につけて
人生の主役になりたい方は
こちらをご検討してください^^

あなたの敵は自分一人で倒さなくて
いいですよ^^
いつでもゴキゲンレッドを頼ってくださいね^^

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す