子どもにとってヒーローはあなただ!!

記事
コラム
みなさんこんにちは古藤快(ことうかい)です!

僕は元小学校の教員で、
より多くの人を救いたいと思い
教師を辞め、ネット上で活動しています!

ココナラでは、習慣化のサービスや
子供の学校生活に悩む親御さんに
ついてのサービスを出品しています!

今回は子どもにとってのヒーローは誰だ!
というテーマについて
書いていきます。

結論あなたです!
親御さん達なんですね。

大谷翔平でも
藤井聡太でも
石川祐希でもなく

親御さん達なのです!!!


僕は小学校の先生をしていた時に
印象に残っている出来事があります。

男の子が給食の準備をしていた時に
僕の近くにやってきて言いました。

「先生!大人って楽しいですか?」

僕はこの質問をされた時
予想外すぎる質問に内心
「ドキっ!」としましたが、

「もちろん!楽しいよー!」
と本音で答えました。

そしてすぐさま
「〇〇さん、なんでそんなこと聞くの?」
と聞き返すと

僕のお父さんとお母さんは毎日つまらなそうなんだ。
 でも古藤先生を見ていたら毎日楽しそうで・・・
 気になったけん聞いてみた!」

と話をしてくれました。

さて。
あなたは
「大人って楽しい?」
と聞かれたらなんて答えますか?

僕はこの質問が出ること自体に
疑問を感じます。

この質問の疑問点は2つあります。
1つ目、この子の親御さんは何で
つまらなそうなのか。

2つ目、大人がつまらないというならば
この子はこれから何を目標に
大人の階段を登っていくのか。

実は僕が小学校教員を辞めた理由のひとつが

「子どもの前に、大人をどうにかしたい!」

と思ったからです。

はっきり言って子どもたちは環境の影響を
もろに受けます。

なぜなら
・素直で
・好奇心が旺盛で
・今に全集中で

生きているからです。

大体の子どもは一番近くにいる
大人の影響を受けます。

つまり
親御さんの立ち振る舞いを
見て、聞いて、感じて、
真似するのです。

そんな親御さん達が
・毎日笑顔も少なく疲れ切っている
・口癖はマイナス発言
・余裕がないから子どもを怒る

こんな姿を毎日見ていたら子ども達は
自分の未来に希望を持ちませんよね。

何度でも言います。

子ども達にとってのヒーローは

親御さんであるあなたです!!!


とは言っても
悩みは尽きませんよね。

・最近子どもが言うことを聞かない・・・
・学校と家で様子が違う・・・
・ついイライラしてしまう・・・

悩みを挙げだしたらキリがないです。
そんな親御さんの気持ちを
軽くするためのサービスを考えました!

誰かに話すことで気持ちは軽くなり
あなた自身が前向きで元気になる事が

お子さんにとっては一番の幸せです。

実は
学校ではお父さんやお母さん、家族で
過ごしたエピソードを楽しそうに
お子さん達は話していますよ!

元小学校教員の僕だから
分かる裏話ですね^^

お子さんのヒーローであるあなたから
の連絡をお待ちしています!

一度話をしてみて心を軽くしてみませんか?
今の思いを話して欲しいです!
▼こちらがサービスです^^▼







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す