身体が弱くとも【結果】を残す人

記事
コラム

「身体が弱いので、休みがちだが実績は残す人」

「身体は丈夫なので、休まないが実績も残さない人」



私は実績を残すのだったら、休みがちでも良いんじゃないの?

と、そう考える性質です。


とはいえ、未だ「登城せぬ家臣は不忠者」と、

ブツブツと文句を言うおじさんも多いのですね。


真面目に登城さえしていたら、「いずれは花が咲くのじゃ。」

そんな考えもわからなくもないです。


ですが、今は終身雇用制もなく、

条件が揃えば気楽に転職できる時代です。


おじさんが若い頃の様に、本屋で転職情報誌を買って、

コソコソと電話して、半休とって面接へ。

今はそんな手間もかかりません。


スマホがあれば、駅のワーキングスペースで最終面接まで

完結してしまうような時代です。


お気軽「離合集散」な時代です。


前者と後者。


何れも一生在籍しないだろうと考えるのだったら、

ぶっちゃけ『回収』は早い方がよいですね!と、考える訳なのです。


・身体が弱い人でも、より多くの実績が出る仕組みづくり
・真面目だがイマイチな人でも実績が出る仕組みづくり
・いずれも居づらいと思わない様な環境づくり


ブツブツ言って、過去の価値観をアピールする前に、

考える。または考えてもらう事の方が多いと思いますよ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す