こんにちは!はじめまして^^

記事
ライフスタイル

初めまして元保育士自己肯定感UPコーチの芽瑠美(めるみ)と言います!

〜自己紹介〜
私は、短期大学卒業後新卒で保育園に勤めて主に乳児クラスの担任を3年間勤めました!
そこで子どもたちと関わっている中で自分への愛されるブロックを感じました。
というのも同期や同じクラスの担任と自分の保育を比べた時に自分ってなんでこんなに子どもに優しく出来ないのだろう。と考え、過去の親から愛されなかったという潜在意識が邪魔をしているのだと感じました。

このまま保育士を続けることが心身ともに大変だったため3年で退職し、フリーターになったと同時にコロナ期間が始まりました。
最初はお家の大掃除が出来る時間がある〜♫︎と全然良かったのですが、ずっとどこかに所属していた(学校や会社)していた私が飲食店にパートとして入れた時にこれまで感じたことがない地獄の始まりでした。

どこへ行っても店長にいじめられる
今までお局様だった人にいびられ、怒られる

その結果
睡眠障害、うつ、PMS(生理前症状)の悪化
顔から全身の蕁麻疹、持病のアトピーの悪化
保育士の時にクリア出来なかった課題がフリーターになっても押し寄せてきていました。

一時期精神科に通い、高い受診料を払い半年で睡眠障害を乗り越えて、カウンセリングを受けてなんとか日常生活が送れるまでに回復しましたが
どこで働いても怒られる、いびられる、陰口が言われるような状況が治らず…
心を病んだ私は大金を叩いて買ったスクールが詐欺だと知り
「もう生きていく価値がない」と一度仕事を辞めて生まれ育った故郷を離れました。

自分を癒す期間を3ヶ月取ってまた自分と向き合い、生まれ育った故郷に戻ってきて友達と関わりながら次の一歩を踏み出そうと頑張り突き進むことが出来た2023年の初めです。(やっと)

新たにベビーシッター会社に業務委託として働くことを決めて3ヶ月間心を傍に置いて働き続けました。

働き尽くしですごくすごく辛かったですが「自分で仕事できるようになる!」と決めて始めたことだったので、目標を達成するまで頑張ることが出来ました!

今はベビーシッターを少し離れて、働き尽くしをした時にかなり次元上昇をすることが出来て、おまけに課題の向き合いとクリアも出来てメンタルが安定しました!それは私にメンターがいたおかげです。
今度は与える側になりたい、過去のように長らく課題を抱えるのではなくて課題をクリアして人間関係もクリアにしていく人をサポートしたくて、

幸せ循環サポートとして自己肯定感UPコーチの活動をしています。


 私が過去にここまで悩んでしまったのは、
自分の課題を分かっておらず自分自身を理解することが出来なかったことと
自分のことを理解して、言語化をしてくれる人がいなかったことが原因です。

そして何よりも私が周りを信じることが出来なかったというところから来ていたのです。
優しい言葉をかけられてもマイナス思考な私はとても辛いのよ!と悲劇のヒロインになって自分の課題に向き合えなかったこと、後悔しています。

 今過去の私のように嫌だなと感じていることがあったり、人間関係、他違和感を感じている人はぜひ人に吐き出すということをして欲しいのです。
そうすると自分がどんなことで悩んでいるのかが明確になり、大事にする感情と諦めるべき事が分かってくるのです^^

やりたいことが分からない
当たり前です
辛いのですから
自分で精一杯だから他人に矢印を向けるべき時ではないのです。

自分を癒すためには自分の心の声を人に打ち明けることで、
自分でも気がつけなかった本当の思いに気がつくことが出来ます✨

私にあなたのお悩み、相談聞かせていただけませんか?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す