一緒に居る人で変わる運気

記事
占い
友達や家族職場の人達といった自分の生活に関わる周りの人間はどんな人達がいますか?
もちろん好きで一緒に居る人も居れば仕方なく一緒に居る人というのも多いので人間関係を変えるというのはなかなか難しいかもしれません。
断ち切るというのは難しいけれど自分が関わる事を控えるだけでもその人から受ける影響というものは徐々に薄れていき、反対に関わろうとすればその人の影響は大きく自分に影響します。
何気なく付き合っている人達でもひとりひとりをよく観察してみると自分に影響をもたらす良い人悪い人が見えてきます。

【良い影響を与えてくれる人】

この人といると気持ちが明るくなる、良いことが起こるというプラスの影響を与えてくれる人は世の中にたくさんいます。
そういう人との関わりが増えることで自分自身の運気にも影響を与えてくれてプラスの効果がもたらされるので傍にいたら大切にするべき人ですね。
目に見えて感じる事は少ないと思いますが、意識して思い返すと気づくなんてこともあるので身近な人を思い浮かべてみてください。
力が強い人だと実際に一緒にいると良い事が起こるという場合もありますが、大概は大きく気づけることが少なく自分が意識しないと気づけないことも多いです。
よくアゲマンなんて言葉もありますが、それは目で見てわかるものではなく関わっていくうちに気づかされる物です。
もしも自分の周りに陽の気を持つ人が居たらその人とはよいお付き合いをしていくと良い波動の影響を受けることができるでしょう。

【悪い影響を与えてくる人】

反対に悪い影響を与える人も世の中にたくさんいるのでこれは見分けられる力を持っておいた方が良いでしょう。
見た目は明るそう、良い人そうに見えても悪い気を持った人というのは実は多く身近に潜んでいる可能性が高いです。
本人には自覚がないため最初から悪い気持ちで近づく人ばかりではなく、付き合ってみないとわからないというのも厄介な点です。
ネットの情報など見てもサゲマンなんて言葉で特徴を書いていますが、目で見てわかるだけなら気をつけることはできます。
一番厄介なのが気づけずその人にはまってしまう、仲良くなってしまうという事。
そういった場合は自分自身で気づかない限り抜け出せないので相手のことをよく観察し過去の事を思い返してみる必要があります。
周りも気づかない普通の見た目の人が多く、付き合いを助言されるのはよっぽど見た目が影響しているか悪評が高い人くらいです。


【意識するとわかること】

いつも関わる周りの人を意識して見ていると直ぐ気づけるということも多いです。
私自身も20代前半の時にその事を意識し始めてからは人との距離感を考えるようになりました。
そうする事で無駄に負のオーラや陰の気に触れることが少なくなりストレスもかなり軽減されています。
意識せず人付き合いを続けているといつの間にかマイナスの気を纏う人が周りに増えてプラスの気の人が離れていくなんてこともあるので、自分で意識して距離感を考えるというのは大切です。
よくよく観察するとやはり苦労していた20代前半で仲良くしていた人の中には一緒にいるとマイナスになる人がいました。
その人達と疎遠になってからの方が生活が充実しているので離れても後悔はしていません。
離れてみるとあの時は楽しいこともあったけど今のほうが幸せだと気づけました。
表面だけで人付き合いをしていると気づけないものが沢山あるので俯瞰して見るということを意識して自己防衛の力を見につけることが大切です。

【自分へ良い影響をもたらす出会い】

社会人になってから友達の紹介で知り合った年上のお姉さんがいました。
その方は私にとって良い影響を与えてくれた人で、当時はその事に気づかず一緒にいましたが今思うと出会ってよかったと心から思います。
私はファッションや化粧など美容に疎い人間でしたが、そのお姉さんは美容部員をしている綺麗な方でパッと見て私がつり合うような人ではありませんでした。
一緒にいて恥ずかしくないように私もファッションや化粧に気を遣うようになりその方のおかげで少しまともになれたと思います。
決して押し付けることはなく、私自身が変わることを素直に褒めてくれて今の私を形成してくれた感謝するべき人でした。
引越してしまい今はなかなか会えませんが、必要な時に連絡を取り合って関係は続いています。綺麗で明るくて面白くて今でも憧れの女性です。
みなさんの中にも自分が変わるきっかけを与えてくれた存在がいるはずです。
今はいないと思っても今後出会う可能性があるので意識してチャンスを逃さないように心がけましょう。

【悪い影響を与える出会い】

私の友人が昔付き合っていた恋人が悪い影響を与える男性でした。
私も紹介され会った事がありますが清楚な友人とは正反対のちょっと悪そうな印象の男性で不思議に思った記憶があります。
付き合いが始まってから友人は彼にはまってしまい私生活が乱れ私達との関係も少し微妙な距離感になりました。
しかしある時この関係や環境がダメだと友人本人が気づき始め、半年後に自分の意志で別れる事を決意したようです。
別れた直後は好きな気持ちはありモヤモヤしていたようですが、今まで通り友人達と会っているうちに本来の居心地の良さを取り戻したようで「なんであの人と付き合ってたんだろう」「思い返すと自分にとってマイナスなことばかりでプラスになることは一つもなかった」と言っていました。
一度深い付き合いになると情が湧いてしまい離れることが難しくなります。
けれど自分が悪い方向へ変わっていると気づければ自分の力で断ち切ることができます。
きっと付き合いが長ければ長いほど離れるのは難しくなっていたと思うので友人が自分で気づけたことは本当によかったと思います

【情に流されない】

もしマイナスをもたらしている人が家族や長年の付き合いをしている友人や恋人になるとどうしても情が生まれてしまうと思います。
しかし、完全に断ち切ることはしなくても距離感という物は大切です。
それは自分自身を守る為の自分にしかできない事なので誰かに助けてもらうではなく自分で意識しなければならないこと。
いきなり距離を置かずとも徐々に距離を置いていくことで自分の波動が上がればこれが正解なんだと納得できるようになります。
傷口があるうちは痛みや不安が伴いますが、それが瘡蓋になり傷口が治ると痛みや不安は消えますよね?それと同じように最初は痛みや不安が伴うと思いますが時間の経過とともに気にならなくなり自分の心も回復していきます。
一番大切なのは今を生きる自分自身。
その大切な自分が幸せに生きる為には人付き合いの見直しも大切になります。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す